« ピアス後日譚 | トップページ | オールスター途中結果発表 »

2007年4月30日 (月)

顔ちぇき、当てになる~?

某ブログ、というか専務さんという方のブログで発見した「顔ちぇき」を暇つぶしにやってみました。^^;;


説明しますと、携帯で自分や友だちの顔を写して、その写真を以下の宛て先(これは女性編のあて先かも)にメールすると、「あなたは芸能人の誰さんに似ています」という返信が自動送信されてくるのです。そこに書かれたURLにアクセスすると、もう少し詳細を教えてくれるっていうわけ。

female@kaocheki.jp

まず昨日の夜中に、お化粧を落としただけじゃなくて眠くて目が半分しか開かない状態で撮った写真を送ってみたら、「あなたが似ている芸能人はユンソナさんです」とのお返事が!ユンソナ可愛いからいいんだけど・・・

でも生の私を知ってる人は、全然ユンソナに似てるとは思わないと思うんですよね~。言われたこと、ないし。確かに自分で携帯で写すと、ちょっとズームっぽくなって印象が変わっちゃうから何ともいえないかな・・・・

と思いつつさらにURLにアクセスしてみたら、「ユンソナさんに似ている度・・・0%」っていう、理解不能な詳細が!勝手に似てるっていいながら、詳しくは0%って、どーゆー意味?!

これに引っかかって、今日出かける直前に、室内と家の外でそれぞれ撮った写真を、しつこく「顔ちぇき」に送ってみました。^^;;実は昨日その後、以前デジカメで写した写真を顔部分だけ切抜きして送ったりしたみたのですが、生写真じゃないとダメみたいで。同じ56KBくらいの写真なのに、送っても送っても、「写真が見当たらないか解読できません」と撥ねられてしまうんです~。

今日室内で写した写真の結果:一番似ているのは「釈 由美子」です!
詳細の方では、42%くらいの比率で似ているということでした。
でも釈由美子には似てないと思う・・・。きっと・・・。

屋外で写した写真は、こっちの方が変な顔に撮れていたのに、:一番似ているのは「竹内 結子」です!
似ている度は43%でした。
竹内結子には、もっと似ていない気がする・・・。だいたいユンソナと釈由美子と竹内結子さんたちって、3人とも全然似てませんよね~?

やればやるほど、怪しさが増す「顔ちぇき」~。友だちに写してもらうのが、一番いいのかな?みなさま、ぜひトライしたら私にも結果を教えてくださいっ!

※後日もう一回やってみたら(しつこい)、今度は江尻エリカになりました。・・どこがだ!全体の寸法とかバランスだけで判断しすぎでは・・・????改良が望まれますね~~!

|

« ピアス後日譚 | トップページ | オールスター途中結果発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/14892213

この記事へのトラックバック一覧です: 顔ちぇき、当てになる~?:

« ピアス後日譚 | トップページ | オールスター途中結果発表 »