« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

顔ちぇき、当てになる~?

某ブログ、というか専務さんという方のブログで発見した「顔ちぇき」を暇つぶしにやってみました。^^;;


説明しますと、携帯で自分や友だちの顔を写して、その写真を以下の宛て先(これは女性編のあて先かも)にメールすると、「あなたは芸能人の誰さんに似ています」という返信が自動送信されてくるのです。そこに書かれたURLにアクセスすると、もう少し詳細を教えてくれるっていうわけ。

female@kaocheki.jp

まず昨日の夜中に、お化粧を落としただけじゃなくて眠くて目が半分しか開かない状態で撮った写真を送ってみたら、「あなたが似ている芸能人はユンソナさんです」とのお返事が!ユンソナ可愛いからいいんだけど・・・

でも生の私を知ってる人は、全然ユンソナに似てるとは思わないと思うんですよね~。言われたこと、ないし。確かに自分で携帯で写すと、ちょっとズームっぽくなって印象が変わっちゃうから何ともいえないかな・・・・

と思いつつさらにURLにアクセスしてみたら、「ユンソナさんに似ている度・・・0%」っていう、理解不能な詳細が!勝手に似てるっていいながら、詳しくは0%って、どーゆー意味?!

これに引っかかって、今日出かける直前に、室内と家の外でそれぞれ撮った写真を、しつこく「顔ちぇき」に送ってみました。^^;;実は昨日その後、以前デジカメで写した写真を顔部分だけ切抜きして送ったりしたみたのですが、生写真じゃないとダメみたいで。同じ56KBくらいの写真なのに、送っても送っても、「写真が見当たらないか解読できません」と撥ねられてしまうんです~。

今日室内で写した写真の結果:一番似ているのは「釈 由美子」です!
詳細の方では、42%くらいの比率で似ているということでした。
でも釈由美子には似てないと思う・・・。きっと・・・。

屋外で写した写真は、こっちの方が変な顔に撮れていたのに、:一番似ているのは「竹内 結子」です!
似ている度は43%でした。
竹内結子には、もっと似ていない気がする・・・。だいたいユンソナと釈由美子と竹内結子さんたちって、3人とも全然似てませんよね~?

やればやるほど、怪しさが増す「顔ちぇき」~。友だちに写してもらうのが、一番いいのかな?みなさま、ぜひトライしたら私にも結果を教えてくださいっ!

※後日もう一回やってみたら(しつこい)、今度は江尻エリカになりました。・・どこがだ!全体の寸法とかバランスだけで判断しすぎでは・・・????改良が望まれますね~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

ピアス後日譚

ピアスの穴を開けてから、早くも1ヵ月半経ちました。もういいかげん慣れてもいいはずなのに、いまだに取り外し&取り付けは、こわごわ、時間かけてやってます。(>_<)


・・・というのも、ふつう穴を固定するために1ヵ月くらい付ける芯が太目の「ファーストピアス」を、ある理由から2週間目でいちど取っちゃったのが問題の始まりでした。。


もういちど付けようとしても、グサグサささって血まみれになるし~~(怖)。どうしてもはまらないので穴をあけてもらったお医者に駆け込んだら、「ファーストピアスは先が尖っているので、一度取ったら付け直せない。付けっぱなしにできるシンプルな普通のを買ってきて、代わりに付けっぱなしにすること」なんて言われてしまいました。


慌てて丈夫そうなプラチナのシンプルなのを、1個買ったのはいいけれど、怪我した後のせいもあって自分では入れられず、店頭でお店の人に付けてもらって、お店の人に笑われてしまった・・・・。(もちろん私の前ではニコニコしていたのですが、影で大笑いしているのを目撃~~)


というわけで、いまだに穴空きが不調?です。。その後なんどかピアス自体を交換してみたときもあったけど、取る時にピアス穴の軸の方向を確認してから、すぐに別なのを付け直すならなんとかなるのです。でも10分でも間があくと、もう付けられない・・・。特に左耳が。穴が一度、ファーストピアスを外した数日でふさがりかけたらしく、スムースに通らないんですよね~~。でも穴あけにかかった費用、プラチナにかけた費用を考えると、絶対このまま塞ぐわけにはいかず、意地で付けっぱなしにして続けている今日この頃・・・。


昨日も久しぶりに、その、ボディマッサージのせいで、一時外さなくてはいけなかったのですが、またしても付け直すとき、左耳から血が・・・・。も~~なんとかしたいです。こんな不調な人って、他にいるのかしら・・???やっぱり、穴あけに、なにか、し・・・失敗してるのかしら~~??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

GW初日は癒し系・・・

GW直前の金曜日・・・・

個人的なことですが、もう信じられないくらい最悪なことが・・・!!

・・・ありまして、体もストレスでボロッとしてしまったのですが、、、(ハァ・・・。意地の張り合いでエスカレートしたとはいえ、あそこまで救いようのない嫌がらせをするとは信じられない・・・・・・・・)

不幸中の幸いか、土曜日には初めての全身ボディマッサージをたまたま予約していてトライアルすることになっていたので、カチカチ・コチコチになってしまった体も、マッサージのお陰で全身のリンパが流れて、とりあえず身も心も、ちょっとすっきりしました~・・・・☆マッサージの癒し効果って、思った以上に偉大ですね!体が休まると、気持ちもこんなに違うのか・・・・。初めて知りました~^^

シア ボディローション 250mL
あとは癒される香りかな?と、今日は海外旅行する友だちに安く買ってきてもらうお土産の下見のつもりで入った「ロクシタン」で、たいして高くなかったこともあって、その場でシア・バター製のハンド&ボディ・ローション(ボディ用乳液)を購入してしまいました~。ロクシタンはここ数年人気のフランス、プロバンス産の自然派化粧品で、ハーブやアロマにこだわりがあるブランドです。「ボディ・ショップ」のちょっと高級、というかハイ・グレード版という感じかも。アフリカなどが原産地の素材をフェア・トレードで買い付けるのにこだわるなど、姿勢もちょっと似ています。

あとはマット・ビアンコなどのお洒落カフェ風ミュージックをBGMに流し、まったりと・・・・・・過ごしていたら、夜のニュースで、今日は等々力でジェフとフロンターレの一戦があったと思い出しました!1-1でドローでしたが、また水野がいいクロスをあげたらそのままゴールという活躍だったみたい。けっこう近場だし、これに行って応援しまくってストレス発散させればよかった!!

GWは1日2日から忙しいのと旅行なんかが高いので、ちょっとした予定以外入れていないのですが、休み中に1回はJに行ってみよう・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

新丸ビル初日にランチ買い出し

Ebi_2

今日からオープンの新丸ビル。すごい人混みが予想されたけど、12時過ぎ、せっかくなので、もし入れたらとりあえずランチ用のお弁当を買ってみようと、B1と1階のショップをチェックしに行ってみました♪エレベーターやエスカレーター前は長蛇の列だったけど、表の階段を使ってB1に行ったら、混んでいるとはいえすんなり入り込めました☆


でもお弁当やお惣菜のテイクアウトができるお店は、思ったより少ないみたい。B1は、お惣菜系は2~3店舗で、逆にケーキや甘味処などのスイーツのお店がいっぱい!今日買ったのはお惣菜屋さんのお弁当で、4種類あったらしいうち、唯一売れ残っていた銀ダラと煮物のを時間節約のためとりあえず購入~。見かけは超平凡だけど自然食材の店らしくて、味はコンビニ弁当とは段違いに美味しかった。・・とはいうもののお店で食べる和食としてはまあまあかな?チョイスが少ないので、ランチには今後、どのくらい利用できるかなぁ?…とちょっと考えますが、5~6階などのフロアのレストランは後日チェックしてみます。^^


各店舗には愛用されてる著名人からのお花がいっぱいで、上の写真は超ボケててすみませんが、中華菜館「水蓮月」に飾られてた蛯原友里、エビちゃんからのお花です。横には押切もえちゃんのもありました。私が見つけたのは、他には1階の帽子屋さんにあった、新庄からと忌野清四郎のでした。ふたりとも帽子愛用者だっけ?!

サッカー選手のも、次回探してみますね~♪

お客さんの他にプレスタグをつけた取材もいっぱいで、さすがにすごい人の群れでした。。ランチにレストランフロアに入り込んだ同僚も、ディズニーランド並みと言っていた・・・。Shinmaru_pavement_070426_1周辺の歩道には、街灯に花籠やフラッグが吊り下げられて華やかにオープンを演出してたのですが、なんとコーナーの車止めにまで花束が無理やり結び付けられてました!(写真。分ります??)これ、ちょっと強引すぎるんじゃないかと思うんだけど・・・・。(^^;;

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2007年4月24日 (火)

巻、結婚!

今日、ジェフ千葉の巻のお目出たいニュースが…!!

サッカー日本代表FW巻誠一郎(26)=千葉=が、映画などで活躍する女優の北川智子(28)と結婚することが23日、明らかになった。関係者によれば、2人は約1年半前から交際を続けており、来年1月にも挙式予定だという。【超ワールドサッカー2007年4月24日付ニュース欄より】

深い意味はないんだけど、なにげにショック~~!(;^_^A…ま、いいんだけど別に…。関係ないし、、、。。(←あたりまえ!)あ~あ、とうぞお幸せに~。

というわけで、ついでに拾ったそのほかのサッカー関係ニュースも見てみました…

■中村俊輔、来シーズンもセルティックに残留とチームのHPが発表。
昨日今日のリーグ優勝と年間MVP受賞で、一躍時の人になってる中村俊輔。去就も当然注目されるわけで、色々出ているみたいです。これが直近のニュースだと思うのですが、その直前のインタビューで、いまは居心地は良いが、新しい環境にチャレンジするなら30歳になる前にと思うと語っていたみたいだし、ほんとに確定したのかな、ちょっと先走りなのでは…?って気もしますが。。しばらくこの話題、紙面を賑わしそうですね~。


■松井、来期はル・マンから別チームに移籍との話。
このところ腰痛とかでベンチを温めることが増えていたようですが、1部昇格にも貢献してすっかりレギュラーとして定着していたと思っていたのに、、、。え~?って感じです。今期、何があったんでしょう。次の日本代表の10番候補みたいにも言われていただけに、なんか残念だし心配です。。ドイツW杯にも選ばれてほしかったし、密かに応援しているのに・・・。松井、がんばれ!もっといいチームへ行くんだ!!


あと、超くだらないものとしては、中田ヒデの話題。
日曜日の「ジャンク・スポーツ」見た方ならご存知とは思いますが、まだヒデが日本に…つまり平塚に所属していた頃の話?
番組に出演していた前園さんと城さんが言っていたのですが、当時日本代表クラスの選手達で合コンしたとき、中田ヒデは女の子相手に真剣に試合の内容を説明していたそうな。。。もちろん女の子、全然話題についていけず、前園さんが盛り上げるのに苦労したそうな。。

…ヒデ、結構不器用なタイプだったの~??それとも、どこでもマイペース、なのかな~?
ちょっと意外で笑えました。ニュース関連じゃないですね。すみません。。けど、最近テレビで言っていた、ということで。。

| | コメント (0)

2007年4月23日 (月)

マリノス5−0…?

今日試合があった横浜マリノス、大分との対戦ですが、試合前に漂う不安感と裏腹に、なぁんと5−0で圧勝だったみたい!

…みたい、というのはスカパーの契約の関係で見れてないんですが、データを見るとシュート21、コーナーキック9、フリーキック30!と、昨日の対川崎戦での浦和より多いよ。浦和はシュート18、CK8、FK26で、決めたのは1ゴールだけど、充分怒涛の攻撃に見えました。。。あれ以上に蹴って蹴って蹴りまくったのかと思うと…。。

マリノス突然?ど~したの~?

やっぱり早くスカパーの契約、英語セットを解約してサッカーの5900円(強)のセットに変えないとだめですね~。^^;

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年4月22日 (日)

去年の首位攻防戦

Reds_loose 久しぶり?にNHK総合でJリーグの試合を放送していたので、見てしまいました。
浦和レッズ×フロンターレ川崎。去年の1位と2位ですねー。今年はいまレッズが首位でフロンターレはもっと下。でもものすごい攻撃的な試合で面白かったです~~!長期間ホーム負けなしだったレッズに2-1で、ついに黒星をつけさせたフロンターレの強気といい、絶対に負けない強い意志で嵐のようにゴールに襲い掛かるレッズといい、、、、。でもやっぱりレッズは強かったのに、あれだけシュートして1点が取れなかったという痛い展開でしたね。その結果、川崎は去年と同じ2位に戻ってきたという。レッズは首位脱落したそうですが、実際のところむしろ調子回復が、なんだかいよいよそうですね~。

他の試合では、ジェフ千葉もホームで、また水野が活躍して1-0で勝利。柏は負け。横浜FCも、カズが惜しいチャンスを決められず、0-1で負け。連敗しているとはいえ、最近は接戦の末の敗戦になってきているようですが・・・。マリノスは明日が試合です~。どうなることやら・・・・。

ところで全然違うけど、今日はそのあと知り合いのさやかちゃんが今日まで市会議員の遊説隊(うぐいす嬢というの?)をやってて、見てください~というので、買い物ついでに聞いた時間に、駅頭になにげに行ってみました。さやかちゃんはまだ女子大生なのだ。きっと一日中市内を回って疲れているであろうに、ちっとも目の下にくまもできてないし頬が落ち込んでもいなかった・・・。いつもより疲れている風なのはわかったけど、あの程度とは・・・・・。やっぱ若いって違う・・・・!!
さやかちゃんに手を振ってあげたら嬉しそうに手をいっぱい振ってくれました~~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

新丸ビルオープン近し!

新丸ビルオープン近し!

昨日久しぶりに丸ビルまでランチに出たら、丸ビルへ行くひとつ手前、広~い道路(行幸道路)を隔てて丸ビルと向かい合う場所で替え工事を続けていた「新丸ビル」が、いよいよオープン間近になったらしかったです!

まだ周辺はバリケードで囲んであるのに、「施工内覧会」?みたいなプラカードを持った人が周りに立って、来客を誘導している姿がありました。写真右下を歩くおじさんの後ろ、白い四角がプラカードとそれを持って立っている男性です。緑の柵がバリケードで、そこからビルにはまだ近づけません・・・。
新装開店は4月27日からだそうです。あとたった1週間だったのね!そういえばCMも、もう流れていましたね~。

丸ビルが2002年に新築再オープンしてから、新しくなった丸ビルのことを「新丸ビル」という人が後を絶たなくて紛らわしかったんですが、丸ビルの隣り、前述の東京駅中央口と皇居を結ぶ全長200m、道幅100mって感じの(あくまで感じです。実は幅員74mだそう。)…行幸道路を挟んで、正面の東京駅から向かって丸ビルと反対側の右側に、元々「新丸の内ビルヂング」というのが建っていたのです。

でもそこは新しい丸ビルに比較すべくもなくボロボロで…。中のレストランはおじさんご用達風定食屋みたいのばっかりだったし。これはひどいかも…と正直思っていたら、お店が次々撤退してゆき、2004年からついに立て替え工事が始まって…。

しかしこのほど、ついに丸ビルをも上回る新築の高層オフィスビMarushinmaru_1 ルが完成の時をむかえたみたいです。丸ビルと同じく低層階がショッピングエリアになっているようですが、どんな感じに仕上がっているのかしらね~~。丸ビルはデパートというには物足りなく、専門店ビルかという感じでもない。それはスペースの限界もあったからなのですが、新丸ビルと合わせれば、ある程度ショッピングしがいがある空間にはなるかも?

私のようなご近所OLには、なによりランチの選択肢がどの程度増えるか、ただそれだけが現実問題として興味津々です。あんまり高くて日常使いできないお店ばかりじゃ困るしね。こ洒落た感じの使えるレストランが、いっぱい入っていてほしいな☆
それもなるべく千円以下で…。。。

なんて思いつつ、昨日のランチは久しぶりにあった友達のオススメで、フカヒレラーメンを食べました!大奮発。寒波到来みたいな日だったので、温まって嬉しかったけど、、、安くはなかった・・・・。

※最後に、今日夕方東京駅北口から写した雄姿をば。右半分を占める暗いのがまだライトが入っていない新丸ビル、左手前が丸ビルで~す。外観はツインタワーみたいにそっくりね!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月14日 (土)

一人では見に行けない件…

今日のJリーグ「横浜FC対鹿島アントラーズ戦」、あんなに楽しみにしていたのに、実は結局行けませんでした。。。


原因は、そう、一緒に行ってくれる人が行けなくなってしまったから!!


いくら好きでも、サッカーの生観戦に一人で行くのは、激しく抵抗感じます~。。試合の内容に反応しあう人がいなくてつまんないし。。。


テレビ観戦も、スカパーでこの間見れたから見れると思っていたら、なんと見れなかったりして…!あれはキャンペーン中だったからだけらしい。私の契約は欧州サッカーセットかなにか(しかもはっきり覚えていない…)だったから、考えてみれば当然ですが。。


速報によると0−1で横浜FCはまた敗戦。きつくなってきましたね。でも点差をみると、善戦したのかしら。今夜のスパサカのダイジェストで確認してみます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

横浜FC7万人動員の件

今週末のJリーグ、横浜FC対鹿島アントラーズの試合のチケット、ただで二枚戴いちゃいました!!!(^^)!あまりにも突然のことでびっくりしてしまったのですが〜。。


Kazuticket_1 ご存知の方はご存知なように、この試合、新横浜の日産スタジアムで行われます。横浜FCにとって、6万人超のキャパを持つ日産をホームとする主催試合は、今回が初めてなはず。なんとか満員にして試合を盛り上げようとPRにがんばっていて、先日はキング・カズ自らが東戸塚の駅前で試合のチラシを配ったというのがスポーツニュースになってたりしましたね♪


その一環…みたいなんですが、会社の隣のチームのFCサポの方もまた社内中に声を掛けまくっているらしく、ついに私のところにも・・・!!
それも彼はカズの顔をフューチャーした招待券を持っていて、行ってくれるならと、チケットをくれたんです〜〜!!(写真です。ちょっとコワイ・・・・)
そんなのいっぱい持ってるくらいコアなメンバーだったのね、彼。サポーターにも幹部級とかあるのかしら…。


それはともかく、もう数日しかないから、早く一緒に行く人探さなくちゃ!!14日(土)14時キックオフです!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

新年度!

桜もこの週末には、ついに葉桜。世間は新年度の4月に入って一週間。4月の不安定な気候にも影響されたか、なんとなく無気力で、サッカーも見ず、なにもやる気がしない一週間を過ごしてしまいました。。


世間は新年度でも、うちの会社は新卒取らないし、なによりそのうちご報告できると思いますが、3月半ばに金融庁の検査が突然入って以来、戦々恐々とした職場風景なもので…。


あ、と言っても事件性があるものではないんです。日本の普通の銀行とか証券なら1〜2年に一度は必ず入られてる定期検査なんですが、外資は長年お目こぼし気味で、この数年やっと日本の金融機関と同じに検査しようということになってきて。なので当社では創業以来初めて検査を受けているので、色々慣れなくて大変なんです。


しかもそんなさなかに社長が外人に代わってしまって~。T_T


日本語だけで完全にOKだったわが部だけど、全社ミーティングは英語になってしまいました…。んで、先週から私が始めた唯一新年度らしい新しいこと!それは、久~しぶりにNHKラジオ英語聞き始めたことです~。^^;;すごい付け焼き刃!。…な上にチープなやり方~。。。


でもでも毎日ちょっとずつ勉強する習慣がこれで戻ってきたら、そこで改めて学校に行く方が効果的だった過去の記憶があるので、とりあえずやってみようかな、と。。


テキストを3種類買ってきて聞き始め、結局夜11時半から15分間の岩村圭南先生のコースを聞くことにしました。本当は簡単なフレーズをがっちり暗唱してものにした方が良いので、遠山顕先生の英会話入門コースの方が実用的だと思ったんですが、聞かれたかたはご存知と思いますが、あの独特のノリに私はちょっと違和感があって乗れなくて。。


先週は一応復習の金土以外はちゃんと聞けたので、いつまで続くかわからないけど、無理しない程度にトライしてみるつもりでます。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

百年桜

070401_2 この週末はすっかり花見日和でしたね!
去年の桜の季節には、地域で一番古い桜の並木がある地元の女子大に、イベント準備中とかでセキュリティが厳しい日だったため入り損ねたのが残念で、今年はあらかじめ電話で確認して、去年のリベンジをすべく、再びご近所の友・Mipaさまと、きょう花見散策に行ってきました♪


この女子大は、昭和初期には旧日本帝国陸軍とか海軍航空隊とかの敷地だったところに建っているため、旧陸軍関係の木造洋館をいまだに事務所の一部として利用しているという、なかなか古色蒼然とした雰囲気があるキャンパスなのです。昔の軍関係といえば桜並木は当然・・・ですよね。敷地内のあちらにもこちらにも連なる桜は、多くが染井吉野ですが、もぉ、どれもこれもがすごい古木。盛り上がって岩のようになった幹が、年輪を感じさせてくれました。その岩肌のような幹から直接花を咲かせる可憐な花も、あちこちに・・・。(2枚目の写真ですー)20070401_1


女子大の受付のお爺さんたち、今年は例年よりいっそう地域フレンドリーで、入り口でキャンパスマップを配ってくれる大サービス。(少子化と何か関わりがあるのだろうか・・・。)女子寮を通り抜けた一番奥に百年桜の老木があるので、ぜひ見ていってくださいとのこと。そこまでもいくつも連なる桜並木に見とれつつ、百年桜のもとで記念撮影。一番上の写真がその桜です♪


枝の端から端まで20メートルくらいありそうで、私のカメラでは全体を捉えることができなかったけど、、、。でも他の木もみんな100年近くありそうな風情で、みごとな枝ぶり。(一番下が、百年桜の隣の桜。ほとんどおんなじくらい古そう・・・)

Next_to_2












私が住んでるのは新興住宅地だから、たいして歴史のある土地ではないんですが、それでも千鳥が淵まで行かなくても、桜はご近所の名所でもけっこう楽しめますよね!きょうはお天気も・・・気温は初夏の陽気だったし。とりあえず、これでなんとなく満足です~。^^

| | コメント (2) | トラックバック (2)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »