« セルティック敗退とか。 | トップページ | ■Closer(クローサー) »

2007年3月11日 (日)

横浜ダービー行ってきました!(奥寺さんにサインもらっちゃった☆)

10日(土)19:00キックオフ!横浜Fマリノス対横浜FCの横浜ダービー@三ツ沢球技場に行ってきました!

三ツ沢は初めてだったのですが、噂に聞くとおりのコンパクトなサッカー専用競技場。ピッチが近くてすごくいい感じ。私はホーム側前から7列目の、センターからちょっとだけマリノスベンチ側に座れ、まわりはみんなマリノスサポ。マリノスベンチの屋根の端っこが見えるので、早野監督が手が届きそう?に近く感じられる、とってもいい位置で観戦できました。^^

試合は開始早々のまだマリノス側が集中しきってないような感じのとき、あれあれあれって感じでFCが先制点!前半はFCに押されがちでどうも攻撃が繋がらないマリノス・・・。これがデビュー戦の乾くんが入ったあと、特に後半は流れもよくなってマリノスが怒涛の攻撃!!・・・でもFCは守備が堅い堅い。攻めても攻めても得点が奪えず、結局あの残念な1点が決勝点になって0-1のマリノス敗戦・・・・。山瀬のFKはバーに当たる惜しいシュートだったし、かなりゴールに迫っていたのに・・・。

印象記としましては、まず(1)みんなが長袖なのに最年長のカズは半袖でがんばっていたこと!この試合の初シュートもカズの力あるミドルシュートだったし、動きもキビキビしてた。すごいわ~~☆

(2)といっても順不同なんですけど、マリノスは若者ががんばっていたこと。特に乾くん。ドリブルで何度も突破して。ゴールへの意識が強く感じられていい感じでした。

(3)FCのキーパーは安定感があったけど、マリノスGKの榎本哲也は・・・ちょっと飛び出し過ぎでは??ボールよりゴールから遠い位置になってたことが何度もあってヒヤヒヤしてしまいました。もっとゴールマウスをしっかり守って欲しいと思ったんだけど、これは素人臭い誤解かしら・・・。

(4)、実はほんとの個人的印象度No.1は、奥寺さんのサインもらっちゃったこと!!☆
座っていた席と売店等への通路への間に、VIP席、プレス席があって、ハーフタイムのときはスパサカの解説もしている小倉隆史さんとサカマガにコラムを書いてるジェレミー・ウォーカーさんを目撃しました。あとあの人は多分金子達仁さんかと思われる人も。。小さい会場ならではのVIP丸見え感がやっぱり楽しかったです。^^オシム監督が来てる!って声も聞こえたのですが私は見れず・・・。まさか、と思ったけど、スパサカを見たらやっぱり来てたんですね!あぁ見たかった~。

そして終了後ぞろぞろと退場するとき、ちょうど上の席から降りてこられた奥寺FC社長とばったり!Okuderasan_2私の周りに歩いていた人たちが握手、サイン、一緒に写真などお願いして、奥寺さんは大変フレンドリーに応じてくださっていたので、わたしもつい持ってた紙にサインをお願いしてしまったらペンがない!奥寺さんにペンを出させてサインさせてしまう始末でしたが(すみませんでした・・・m(_ _)m)握手までしてくださいました。私もマリノスのニットマフラーしていたのに「横浜FCがんばってください!」なーんて言っちゃった^^;でもいいですよね。 これがいただいたサインで~す☆


最後に、カメラ忘れて携帯写メで撮影したので画質は圧倒的に悪いですが、雰囲気を思い出すために、以下に少々載せてみます!


6

練習のとき、中澤がホーム側スタンドに一番近い位置に陣取ってくれて、目の前で練習するところを見れました!
写真だと遠いけど、ほんとにすぐそこって感じだった・・・。(ピンボケですね^^;拡大しても顔は全然わかりません)

Opening_1
オープニングの応援合戦のとき。ゴール裏からバックスタンドのマリサポがカラー板を掲げて雰囲気も盛り上がる!


2_7

選手入場!
マリノスは白いアウェイユニフォーム。
なかなかいいんだけど、なんだか普通のTシャツっぽい気も^^;

4b
試合開始直前。
エスコート・キッズの子達が半袖で寒そうにしていた・・・。

3

そして試合終了!
J1初勝利に盛り上がる横浜FCサポ!(・・・・。)

Herointerview

試合後のヒーローインタビューでのカズ。後半15分くらいで交替していたので、半袖ユニの下に長袖のトレーナーみたいなの着てました。

これも、他に写したのも、カズは全部ピンボケの極致・・・私の携帯とは相性悪いみたい。カズ。。。

夕方から風が出てきて冷え切ってしまったけど、試合はダレるところがなくて楽しかった!色々あったみたいではありましたが・・・・次のダービーも必ず行きたいです。^^

|

« セルティック敗退とか。 | トップページ | ■Closer(クローサー) »

コメント

う・・・この写真の構図・・・
S自由席中央ややマリノス寄り。
私もだいぶ近くに居たようで、びっくり!
三ツ沢はVIP丸見えが面白いですよね♪
何と!サインまで・・・
私は鈴木をみつけました。オシム監督は友達が遭遇してます。


投稿: izumi | 2007年3月11日 (日) 10時17分

こんにちは。
ほんとに写真がizumiさんの構図とほぼ一緒ですね(笑)
僕はちょうど反対側にいましたよ〜
はぁ。ため息が出てしまう今日この頃です。

やっぱ三ッ沢はいろんな人が近くで見れるんですね。
等々力ならメインで何回か見たから、有名人見ましたけど三ッ沢のメインはまだ未体験ですよ。

帰りの電車、何人かのFCサポと遭遇しましたが、誰も僕とは目を合わせてくれませんでした(笑)

投稿: キング | 2007年3月11日 (日) 12時45分

>izumiさん、
そちらにコメント書かせてもらった時は携帯からで分からなかったけど、帰宅後また見に伺ったら……ほんとにほとんど同じ場所から撮ってますよね!!びっくり~~!!
前から5列目くらいだと、お顔は見えなかったながらマリノス君指人形をもってる女性が見えたけど、あれがひょっとしてizumiさんかな~?と色々想像しちゃいます。^^ニアミス惜しかったです!
鈴木隆行、絶対見に来てると思って探したんですよ。でもハーフタイムも終了後も出遅れて、実はVIP席も半分くらい人がいない時に通ったので、残念ながら隆行もオシムも見れず。。

今度等々力であるときも、ホーム側のいい席取ってVIPチェックしてみようかな?!^^;

投稿: tomorin | 2007年3月11日 (日) 14時44分

>キングさん、
FCのサポさんに、誰か目を合わせたいような人がいたんですか~?^^(冗談ですー)

それにしてもトリパラ大行進から始まっての応援、お疲れ様でした^^向かい側から、ほんとに楽しませて戴きました♪
等々力の情報もありがとうございます!こんどフロンターレのホームゲームがあったら、試合観戦以外の不純な目的?を兼ねて、絶対見に行ってみます♪

投稿: tomorin | 2007年3月11日 (日) 14時58分

うーん。残念ながら、マリノスの指人形は持っていません~~^^
そっかー等々力も楽しそうですね~

投稿: izumi | 2007年3月12日 (月) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/14219170

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜ダービー行ってきました!(奥寺さんにサインもらっちゃった☆):

» ハマダービー負けましたあ・追記 [hime-blueサッカー日本代表観戦メモ]
今日の1番の収穫は乾くんのデビューを見れたこと。かな? 三ッ沢は真っ二つに別れて盛り上がりました。 詳しくは、また帰ってから書きますねー。 帰ってまいりましたっ! あー、マリノス負けたです〜〜 あ、上の写真をもっと幅広でご覧下さい。結構圧巻でした。 紙吹雪や応援合戦!気合いの入ったブーイング。 やっぱり三ツ沢は楽しいな〜 マリノスは、前半はちょっと守備も攻撃も今ひとつ? 後半は攻めて攻めて・・・でも、クロスバーに当たったり惜しかったり。 結局、開始直後... [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 10時20分

» 横浜FCが「横浜ダービー」を制してJ1昇格初勝利! [Flower that blooms in snow]
「Jリーグ1部」(J1)の第2節第1日(6試合)が今日(10日) 開催され、「横浜市三ツ沢公園球技場」にて行われた9季ぶりの 「横浜ダービー」となる「横浜FC−横浜F・マリノス」の一戦は、 横浜FCの早川知伸選手が前半7分に早々とゴールを決めると、 最後までこの1点を守り切った横浜FCが悲願の「J1初勝利」を 挙げました。(参照記事) +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ 横浜FCは、「40歳」になってから初めての先発出場となった 三浦知良(カズ)選手が「MF」のポジションに付き、... [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 10時31分

» [横浜FC]J1第2節 対鞠公戦@俺達の丘 [ウタカタ ノ ヒビ]
横浜FCはホーム・俺達の丘三ツ沢で横浜・横須賀F・マリノスと対戦。 セットプレーで上げた1点をしっかりと守り抜き、ダービーにふさわしい好試合を展開。 見事に勝ち点3をゲットしました。 横浜 1(1-0)0 横浜横須賀 19:03キックオフ 三ツ沢球技場 入場者数:13,737人 得点... [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 12時26分

» 折りたたみ自転車はAmazonが安い! [折りたたみ自転車はAmazonが安い!]
折りたたみ自転車の安いのを探していて、ふとAmazonで出会いました。 種類も豊富で、しかもかなりの安さ! あなたもお気に入りの自転車を探してみませんか? [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 14時05分

« セルティック敗退とか。 | トップページ | ■Closer(クローサー) »