« 再び胃カメラの恐怖!? | トップページ | 横浜ダービー行ってきました!(奥寺さんにサインもらっちゃった☆) »

2007年3月 8日 (木)

セルティック敗退とか。

今朝のチャンピオンズリーグACミラン対セルティック戦、1−0でカカが決めてミランの勝利。セルティックは敗退したようですねー。早起きどころか寝坊してしまって、速報しか見れてないけど…。

まあ順当なところなのでしょうけど、少しはチャンスのあった第1戦での俊輔のすっぽ抜けFKが悔やまれますねー。1点くらい決めてほしかったな。。

昨夜はスカパーで昨日朝のリバプール対バルセロナ第2戦を再放送していて、ちゃんとは見れなかったのですが、つまみ食い的に見ることができました。リバプールのホームの応援も物凄いですね。そういえばここの有名なサポソング、セルティックと同じ「You'll never walk alone」。。これって元はアイリッシュ系の歌なんでしょうか?リバプールもアイリッシュが多い地域ですよね?

私は数年前バルサファンになりかけたものの、なにしろリーガが見れなくなってからは距離感ができて、どうも客観的になってしまうのですが、バルサが1点取ったときは何かが起こるかも、と思ってしまいました。前回王者が…、あのバルサが…、と思うと、残念。。チャンピオンズリーグ、つぎは9日?立て続けなんですね。これが準々決勝になるのかしら?いよいよ大詰めですね〜。!

|

« 再び胃カメラの恐怖!? | トップページ | 横浜ダービー行ってきました!(奥寺さんにサインもらっちゃった☆) »

コメント

"You'll Never Walk Alone"は、「サウンド・オブ・ミュージック」を書いたロジャーズ&ハマーシュタインの別のミュージカル「回転木馬」の挿入歌です。

「ドレミの歌」「エーデルワイス」の作曲者が、実は「ユルネバ」も書いてたというわけです(笑)

投稿: m | 2007年3月 8日 (木) 20時51分

こんばんは。
私も全体が見れたのは今になってです^^
俊輔の挑戦はココで終了ですね。
でも、日本人出場で盛り上がったな~
そういえば、私はwowwowに入っていないので、リーガだけが見れないんでした!

投稿: izumi | 2007年3月 8日 (木) 23時14分

>mさん、
はじめまして&ありがとうございます!
あの歌はミュージカルの挿入歌だったんですか~。じゃあサポソングといってもそんなに古くはないんですね。あれほどみんなに歌われるなんて、イギリスでは昔大ヒットしたのかしら。予想もしなかった意外な出自でした。。
?音楽とサッカー両方にお詳しいんですね~!また変なこと書いてたら、f^_^;ぜひ教えてくださいね!もしblogされてましたらそちらもこっそりでも教えて下さい~。

投稿: tomorin | 2007年3月 9日 (金) 08時39分

>izumiさん♪
俊輔、決勝リーグ(?)に入ってからはいま一歩で残念でした~。あの神懸かりFKを期待してたんですけど。GKボルツは今回も凄かったみたいですけどね!

izumiさんにも見れない局があったんですね~^^?
WOWOWと契約してからリーガほんとに見づらいですよね。NHK衛星で見れた昔が懐かしい…。でも今度からスカパーと何か見れるとか?完全制覇も近いかも、ですよ!

投稿: tomorin | 2007年3月 9日 (金) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/14185975

この記事へのトラックバック一覧です: セルティック敗退とか。:

» 俊輔のセルティック敗れる(お疲れさま・ありがと♪) [hime-blueサッカー日本代表観戦メモ]
セルティックは、ミラン相手に、ミランのホームで、ねばったよ。 ボール支配もシュート数も圧倒的にミラン。 枠を超えていくシュートも多かったけど、カカを始めとしたミラン攻撃の中、セルティックが”わらわら〜”っと集まって、弾き返す。 GKボルツの存在感もすごい!完全に1点なシュートも枠外に弾き出してみせたよ。 中村俊輔はFK、CKはもちろん蹴る。 でも、ミランの攻めが続くので、回数は少しだけ。 それでも、ゴール前でのグラベセンへのパス、それから抜け出して打ち切れなかった場面、ゴール前で倒さ... [続きを読む]

受信: 2007年3月 8日 (木) 23時17分

« 再び胃カメラの恐怖!? | トップページ | 横浜ダービー行ってきました!(奥寺さんにサインもらっちゃった☆) »