« 花粉症じゃない。はず… | トップページ | 反町男前に関する若干の検証・続きです~ »

2007年3月 1日 (木)

U22、一応勝ちましたね~(ついでに反町男前を巡る話題について)

今日は7時半から、サッカーU−22の北京オリンピックアジア地区第2次予選の第一戦。対香港戦でした。


一応3−0で勝ったんだけど~~。。


後半2点目が入るまで、組織として全然動けてなくて、なんだこりゃ状態が~。。。あ~ぁどうしてこんなにバラバラなの? 日本、予想より弱っ!…前半の終わりの方なんて香港の動きが意外によくて、いつ同点にされるかハラハラしてしまったし。動きは遅いし。何でこ~なるの??


梶山が2点目取ってからやっとまたゴールに迫る連動した動きができてきてホッとしたけど…。またカレンは無得点だし。あ、でも最後の方の水野の走りはよかったですが。全体に先が思いやられる感じでしたね~~。無念。。


ところで一緒に見ていた母に、反町監督はサッカーファンに「反町男前」ってあだ名されてるんだよ、と教えてあげたら、きっぱりと「なんで?普通だよね」と言下に否定されてしまいました。イエ、私も特に反町ファンというわけでもないのでど〜でもいいんですけど、そんなにきっぱり断罪するみたいに言わなくても…。母が顔を褒めたことのあるサッカー選手は、いまのところ田中達也と巻だけ。母は代表戦しかみてないってことはあるけれど。多分見たら永井(浦和)も褒めると思うけど。でもどちらにしても、反町監督のレベルで男前と言われるのは、承服できかねるというのが母の講評でございました…。う~ん。お母さん、厳しいわ~。

|

« 花粉症じゃない。はず… | トップページ | 反町男前に関する若干の検証・続きです~ »

コメント

間違えて、下にコメントしてしまいました。スイマセン

「反町男前」ってあだ名、初めて聞きました。(笑)
確かに、そんな男前ではないと思います。

関係ない話ですけど、「男前」を関西弁で表記すると
「男っとこ前」になります。(笑)

あと、下の記事についても1つ、
元々、自分は、アレルギー体質なんですが、
自分も同じ症状が、この時期のなると出ます。

自分が通っている医者曰く、「一種の花粉症」だそうです。
なぜ?2週間程で症状が出なくなるかというと、
花粉のピークが過ぎるのと、僅かながら免疫が出来るからだそうです。

tomorinさんが、上の症状の物かどうか分かりませんが、
参考の為、書かしていただきました。

投稿: 神原ナヲヂ | 2007年3月 1日 (木) 09時50分

「反町男前」は結構いろんなサッカー系ブログで見るので、てっきり定説?なのかと思ってました~。話の元も知らないので、気骨がある、とかある出来事から、とかかもしれないですけど。外見じゃなくて。

花粉症、なんだかナヲヂさんと私、症状が同じみたいですね。やっぱりなにかしらのアレルギー反応なのかなぁ。アレルゲンは見つからないけど…。でもこの話はなんだかとても納得できるものがあるので、聞けてよかったです!

投稿: tomorin | 2007年3月 1日 (木) 18時56分

反町男前なんですか?私も知らなかった~
うーん、それよりも、U22の選手君達の方が男前がそろっているかも?と思っちゃったり。
今時~な髪型とかしてるし・・・
一世代前の五輪代表は、男前っていうんじゃなくて個性派ぞろいだった気がするし。
でも、あの代の方が人気あったかもね~

投稿: izumi | 2007年3月 1日 (木) 19時29分

>それよりも、U22の選手君達の方が男前がそろっているかも?と思っちゃったり。


「かも?」ぢゃなくて絶対そうですよ~~!!( ̄□ ̄;)!!ドン!
まぁ強いて言えば、男前っていう言葉はイケメンっていうよりオトコっぽい感じ??なので、大人の人向きなのかなとか考えられなくはないですが~~。。
izumiさんもご存知なかったんですね~?私どこで見たのかなぁ。。結構あちこちで見かけた気がするんですけどねー。この反町男前ってフレーズ。。(@_@)

投稿: tomorin | 2007年3月 1日 (木) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/14084414

この記事へのトラックバック一覧です: U22、一応勝ちましたね~(ついでに反町男前を巡る話題について):

» 北京五輪 アジア地区2次予選 U-22 日本代表 Vs U-22 香港代表戦 [Half Time]
2次予選の初戦って事で、硬くなったのかぁ? それとも、意外に香港が善戦したのかぁ? 結果は、3-0で勝利したものの・・・。 日本は、格下の香港を攻めあぐねた感じ・・・。 相変らず、決定力不足が深刻ですねぇ・・・。 連係を欠き、攻守の切り替えもスピードを欠いたり、 パスミスも多く、守っては不用意なバックパスを相手FWに飛び込まれるなど、 守備面でも、今後に大きく課題を残した感じ・・・。 このままでは、4大会連続出場も危ういかも? 2次予選はHOME&AWAY方式で... [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木) 01時29分

« 花粉症じゃない。はず… | トップページ | 反町男前に関する若干の検証・続きです~ »