« リサ、かわいいですーー!!☆ | トップページ | 百年桜 »

2007年3月29日 (木)

御蔵キャンセルとU22戦

28日水曜日は、午後休を取って久しぶりに社会人1年生の時の会社(Y社)の同期4人で銀座にある「京シノワ 御蔵(みくら)」に食べに行く予定でした。。。


それが、まずEちゃんが介護中のお義母さんのインフルエンザでキャンセルになり、続いて私も…。先週の母の酷い風邪をうつされつつも、水曜に休みを取ることを考え、無理して仕事していたら、ついにほんとのインフルエンザか?というような症状になってきて、お食事会は無理になりキャンセル。。結局今回の御蔵行きは中止になってしまいました。(;_;)


無理して働いてたら、だいたいこの間から凄い風邪を引いてる同僚が多かったのですが、実はその人たちは風邪ではなく、タミフル飲んで働いてたと聞かされた!
「うちのオフィス、窓が開かない作りで良かったよ」とか言いながら…。
タミフルって、インフルエンザじゃないと処方されない薬なのに、なぜ家で寝てないで働くの~?!ほんとにうつってたら迷惑なんですけど!そのうえ10代には程遠いあなたたちが飛び降りる心配なんて、図々しいにも程があるのだ。


御蔵は、京都のおばんざい料理をモダン和食レストランぽく食べさせる走りの店ですよね。5年くらいまえ、回りの女性に大流行してたころは全然予約を取れなかったので、いまさらだけど行ってみたかったのに…。残念~。


それで当日夜のU22北京五輪二次予選、対シリア戦も、前半は寝ていて見れなかったのですが、ハーフタイムの前半ハイライトからなんとか見ることができました。


Ienaga2_1 家長(G大阪)
がトップ下に入り、右が水野(千葉)、左が本田圭(名古屋)の両ウィングと、GK西川(大分)、DFに水本(千葉)、伊野波(FC東京)、青山(清水)と、若くしてA代表経験者がずらりとならぶ、この世代のベストの布陣?


前半だけで2得点、後半も日本のかなり一方的な攻めが見られて、U22としては今までで(といっても見てない試合もあるけれど)1番見応えがあったと思います。見たのは後半だけだけど。


その後半はカレンのパスから平山が決めたミドル弾が唯一の得点。結果は3−0の日本完封勝利ですが、平山のゴールマウスに当てたシュート2発と、カレンのパスを無人のゴールに入れそこねた家長のが決まっていれば、6点も可能だったのに、、、。どことなく惜しい。。(写真は、ゴールを決めた家長を本田圭が靴磨きして祝う!?シーンだそうです~笑)


でもこれで、前回までの「オリンピックはとても無理」から、かなり可能性を感じるようになってきたような。まだまだ伸びてくれるはず。今後の彼らが楽しみです。

|

« リサ、かわいいですーー!!☆ | トップページ | 百年桜 »

コメント

U22の反町ジャパンの試合の中で、一番よかったかもしれませんね~
前半はちょっとイマイチな時間帯もありましたが。
オリンピックは行ってもらわないと困るな~
そうでないと、見る試合が減ってしまうわ^^

投稿: izumi | 2007年3月29日 (木) 22時36分

izumiさん、レス遅くなってすみません!izumiさんの方に書き込んだら、こちらにも書いた気になってました・・・m(_ _)m
私が見れなかった前半には、イマイチなところもあったんですね。でもオリンピックは絶対行って欲しい!ここで2位以内になったあと、次の最終予選で1位にならないと・・・・なんですよね。くじ運も影響するとは思うけど、そんなこと関係なく勝ち上がれるようになってもらわなくては!ですよね。

投稿: tomorin | 2007年3月31日 (土) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/14447098

この記事へのトラックバック一覧です: 御蔵キャンセルとU22戦:

» 北京五輪 アジア地区2次予選 U-22 日本代表 Vs U-22 シリア代表戦 [Half Time]
グループ最強の相手?シリアをHOMEに迎えて、 負けられない1戦でしたがぁ・・・。 いやぁ、子のこらは、やれば出来る子なんですよぉ!やれば。 試合は、先発メンバー11人中7人がA代表経験者。 過去2戦とは違い、家長をトップ下?に置く布陣に変更。 それが的中して、今までの2戦が嘘の様な試合展開で3-0で勝利! 前半、その家長がやってくれました。 3トップというか、シャドーというか、トップ下というか、 (あんまり?中央にいる事はなかったですけどねぇ。) 独特のポジションで、... [続きを読む]

受信: 2007年3月30日 (金) 18時07分

« リサ、かわいいですーー!!☆ | トップページ | 百年桜 »