« ■パイレーツ・オブ・カリビアン−The Dead Man's Chest | トップページ | チズ・コットン使ってみました »

2007年3月 4日 (日)

いよいよJ開幕!

Photo_27今日(3月3日土曜日)からJリーグ開幕!

・・と言っても、きょうは1試合も見れてないので(スミマセン・・・)偉そうなことはな~んにもいえないのですが、一般のスポーツニュースと「うるぐす」と、途中から「スパサカ」を見て、横浜FCの前期王者浦和レッズを相手にしての健闘ぶりに、ををっ!!と感嘆したり、マリノスの開幕勝利に安心したり。特に昨年までマリノスにいた現・横浜FCの久保のスーパ~ミラクルシュート!は、何度みてもまた見たくなる、開幕戦のワクワク感をいっそう高めてくれた素っ晴らしいものでした!!久保、返す返すも、移籍したこと、惜しかったわ~~~。

広島が4-2で開幕首位っていうのも、予想外の展開で・・・広島の佐藤寿人(日本代表)、さすがですね~。何かやってくれそうだったFC東京が黒星スタートというのが何しろ意外でしたが・・・。

今日勝ったのは、広島(4-2FC東京)、横浜FM(1-0甲府)、川崎(1-0鹿島)、清水(1-0神戸)、浦和(2-1横浜FC)、G大阪(1-0大宮)、引き分けは大分1-1新潟。ということで、ジェフ千葉と名古屋グランパス、柏レイソルとジュビロ磐田は明日が初戦です。明日はなんとか1試合くらい見なくっちゃ・・・・。

|

« ■パイレーツ・オブ・カリビアン−The Dead Man's Chest | トップページ | チズ・コットン使ってみました »

コメント

おはようございます!
久保ゴールは何度みても日本人離れしたスゴイゴールですよね!
こんなゴールをワールドカップで見たかったな。
怪我さえなければ、本当に凄いストライカーなのに。

今日の2試合・・・どちらもチャンネルがマイナーかも?

投稿: izumi | 2007年3月 4日 (日) 07時52分

おはようございます。
まずは開幕勝利やりました!!
ホッと一安心ですよ。

東京サポの友達は試合途中から行ったんですけど、
いきなり0−3で負けてるってメールが来た時には笑いました。
ちょっとへこみますよね。

ところでtomorinさんが小田急沿線に住んでいると知ってずっと気になってます(笑)
僕もオダキューですよ。祖師谷と成城の間くらいの場所に住んでます。

投稿: キング | 2007年3月 4日 (日) 12時08分

izumiさん!
>こんなゴールをワールドカップで見たかったな。
>怪我さえなければ、本当に凄いストライカーなのに。

本当ですね!去年はほんとに惜しかったですね。久保。大事な時に・・・。相当酷そうだったから、もう治らないのかとさえ思ってました。今年のマリノスで見られたらな~・・・。(最後はただの愚痴ですね!)
今日の試合は、スカパーを探したら「無料」って書いてあったので、見れるかどうか試してみます。もしかしたら昨日のもスカパーで見れたのかしら?!だったら残念だったかも~!

投稿: tomorin | 2007年3月 4日 (日) 15時37分

キングさん!
>祖師谷と成城の間くらいの場所に住んでます。

いい所にお住まいですね!^^私はその辺を、毎朝8時から8時15分位の間に通過して、代々木上原で千代田線に乗り換えています。同じ電車に乗ってることってありそうですか!?私の住まいはもっとずぅ~っと超田舎の・・・・・・町田の隣の辺りです~^^;;

そういえばオダキュー沿線ってことを書いた元の話の「クリスピー・クリーム・ドーナッツ@新宿サザンテラス」ですけど、先週帰りに新宿経由で帰った時、下車して行ってみましたよ!でもやっぱりぱっと見でも50人以上並んでいたので、すぐに引き返してしまいました。20分以内で食べられるなら考えたんだけど・・・。早く食べてみたいけど、もうちょっと列が減ってくれないと~。

投稿: tomorin | 2007年3月 4日 (日) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/14124169

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよJ開幕!:

» 開幕戦!浦和 vs 横浜FC [hime-blueサッカー日本代表観戦メモ]
開幕戦・その2 開幕屈指の注目カード!と言われた浦和 vs 横浜FC。 J1覇者vsJ2覇者の一戦です。 個人的に注目は、マリノスから移籍の奥と久保。スタメンです。 相変わらず、ホームもアウェイも、メインもバックも”あったもんじゃない”真っ赤な埼玉スタジアムだね。 圧倒的にレッズ有利かと思いきや、結構互角じゃん! レッズ1点目は横浜のオウンゴール。こんなのは、どうでもいいとして・・ 久保のスーパーゴールを見た?? それまで何度もボールを欲しがってやる気満々だった久保。 前半... [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 07時45分

» J開幕ガンバ白星スタート&他チーム結果 [スポーツ瓦版]
Jリーグ開幕でガンバ大阪は大宮アルディージャとの試合をして ガンバ大阪が1対0でドロー間際に何とか勝利し白星スタートだ 開幕戦で唯一ガンバVS大宮だけがナイトゲームだったけども レッズVS横浜FCはNHKで見たがレッズ本調子じゃないよね 東京2ー4広....... [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 08時43分

» 開幕上々!! [キングのオキラク蹴球記]
勝ったー!!勝ったぞー!!本当に良かった〜 初戦負けただけで、監督更迭の話題が出そうなマリノス。 色んな意味を含め、この開幕戦の勝利は大きかった。 自意識過剰な部分で言うと、地力ではマリノスが上。チームでは甲府が上の図式でした。 マリノスの2007年初ゴー....... [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 12時09分

» 2006 Jリーグ D1 第1節 ガンバ大阪 Vs 大宮アルディージャ戦 [Half Time]
まず、一言。 なんですかぁ!この寒さぁ!(しかも、時々雨・・・。) 去年、優勝出来なかったからですかぁ? ACL出場枠を獲得出来なかったからですかぁ? 優勝チームなら、昼間の一番良い時間に試合して、 テレビでも、放送してくれるんですねぇ。 放送枠の都合なのは分かりますが、 この時期に、あの寒さの中で試合は犯罪です。 えぇ、分かりました。今年は、絶対、優勝しますよ! なんてな事を勝手に心に思いながら、それでは、試合の方へ。 オープニングの花火のように大爆... [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 12時28分

» 久しぶりの観戦は、地獄の軍団もセットだった… ミドハト=ミマチ [旅慣れテーラーへの道【第Ⅰ章:undecided】(仮)]
お久しぶりです。ミドハトです。 一発目からあー微熱…||ヾ(_ _*) 遊び時にスゲー支障(-_-メ) それもこれも奴らのせい。 その名はまさしく…… ほっしゃん&もやし風花粉症マン!! 迫る〜奴ら〜地獄の軍団♪By 仮面ライダー 久しぶりのサッカー....... [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 10時17分

« ■パイレーツ・オブ・カリビアン−The Dead Man's Chest | トップページ | チズ・コットン使ってみました »