« CLセルティック×ACミラン、のはずが…。 | トップページ | 日本代表ペルー戦のチケットゲット! »

2007年2月24日 (土)

XEROXスーパーカップ

相変わらず具合よくないのでお家でゴロゴロしていたら、今日は「XEROXスーパーカップ・浦和レッズ対ガンバ大阪」の試合の日。気付いてよかった♪TV観戦しました。


前半は雑誌「Domani」B000mrnvsy01 読みながらだったのでシュートシーンしか覚えてないけど、ガンバ早々2点を浦和から奪う!


後半になってもガンバが常に押し気味で、いつもハーフラインよりレッズゴール側で試合が動いているような印象~。


なんでレッズが押され気味なままなのか、なんでうまく攻撃を組み立てられないのかは私にはよくわからなかったけど、とにかくレッズはゴール前にボールを運べないし、シュートまでいけないままズルズルと4失点~~。。あ~あ~、去年の覇者とも思えない0−4の完封負けでした。

Xerox

←ハットトリックしたマグノアウベス(ガンバ)

この間からレッズって、ブルズ杯参戦のための欧州遠征→そのまま主力6選手が日本代表合宿に参加→疲労から怪我人続出で全員揃った練習できたのは短時間…、とかで、まだ新監督のチーム戦術が上手く浸透しておらず、新監督のオジェックさんは相当苛々しているらしそうなことがニュースで散見されてましたけど、その辺が出てしまっていたということなんでしょうか。あと1週間でJリーグ開幕なのに、なんか先行き心配ですねー。よそさまのチームのことながら。。(でもマリノスよりかは安心か…(∋_∈))


ガンバの今年のテーマは「超攻撃」!!ステキ。試合にもよく表れていたし、いいですね~ガンバ!(〃 ̄ー ̄〃)


来週の開幕戦は、レッズはJ1初参戦の横浜FCと。ガンバは大宮アルディージャ。マリノスは…マリノスは…。。。あれっ?忘れちゃった!( ̄▽ ̄)

ハラハラドキドキの毎日が、もうすぐです!

|

« CLセルティック×ACミラン、のはずが…。 | トップページ | 日本代表ペルー戦のチケットゲット! »

コメント

こんにちは!
先日はせっかくコメントいただいたのにスミマセンでした。(ド田舎に二週間出張で携帯しかなくて…言い訳です)
0-4ですか!
ガンバはリベンジ成功!と言ったところでしょうが、心配になるほどの点差ですね。
いよいよ開幕も近づいてきました。
今年もいいプレーでたくさん楽しみたいと思います!

投稿: JOO | 2007年2月24日 (土) 16時52分

JOOさん、ありがとうございますー。
昨日帰京されたんですね。おめでとうございますー(^^)ほぼ毎日笑わせていただきました。。。べつに、暇で弱っていくさまが面白かったからじゃないですよ!またご自宅からも面白い記事楽しみにしています~。

投稿: tomorin | 2007年2月24日 (土) 17時11分

こんばんは。
今日は国立へ行ってきましたよ。
ふぅ、寒かった〜
ガンバの圧勝ぶりにびっくりしましたよ。
我がマリノスもレッズにこんな勝ち方したいですよねぇ(しみじみ)
今年はレッズの連敗止めるぞ!!

そうそう、あのケータイサイトですがまた今年もやる事になりました。
3年目でいい加減しつこいですが、また1年頑張ろうと思います。
僕はただのサラリーマンです。。。

投稿: キング | 2007年2月24日 (土) 22時50分

こんばんは!
ほんと、よそ様の心配している場合じゃないけども、ちょっと心配になってしまいました。
ガンバは今年も強そうですね!
はらはらドキドキの日々はもうすぐか♪
今年はどうなりますかね~

投稿: izumi | 2007年2月25日 (日) 00時59分

急性胃炎だそうで、大丈夫ですかぁ?
無理せず、養生してください。tomorinさん

まずは、1冠です。(笑)
去年の進化系の「超攻撃」は機能してましたね。
今年は、これに、バレーを加えた、
「超攻撃」が機能したら、もっと凄いことになりますよ。
今年は、去年なくした物を全部取り返しにいきます。

今、知ったんですが、
お気に入りBlog LinkにうちのBlog入れて貰ってるんですね。
うちからも、Linkさせて頂いても宜しいですか?

>ほんわかした大阪弁のテンポも気持ちいいんです。
ほんわかしてますかぁ?(笑)

投稿: 神原ナヲヂ | 2007年2月25日 (日) 01時03分

時間差の連続コメントでスイマセンです。

前々回のコメント
>目黒区回虫博物館?の存在を世に広めた大槻ケンヂと、
>そういえば名前も同じですね~。関係ないけど。。

目黒寄生虫博物館は、大槻ケンヂが広めたんですかぁ?
それは知りませんでした。(笑)
でも、博物館を自分に教えてくれた友達は、
大槻ケンヂ系の人だから、間違いないかも。(笑)
自分もこうゆうの大好きな人だから。(笑)

投稿: 神原ナヲヂ | 2007年2月25日 (日) 10時17分

>キングさん、
国立寒そうでしたね~~。春先の北風ってこたえますよね!お疲れさまでした~。

ケータイサイトのマリノスルポ、これからもキングさんご執筆なんですね!楽しみにしてます~~。あ、でもライターが本業みたいな書き方、ブログ紹介欄に書いてましたね。わたし。近々書き直させていただきます!(←って、いまやらんかい!て感じか。)失礼しました~

投稿: tomorin | 2007年2月25日 (日) 13時09分

izumiさん、
レッズとガンバの2強になるか、とか言われていたけど、ガンバ今年は抜けるかしらね~?レッズだってこのままズルズル終わることはないと思うけど、なんかガンバ、仕上がり良さそうですね!

マリノスは・・・・・マリノスは・・・・・。松田の復活がいいニュースで、新加入マルクスの「早野監督の指導が不満だから早期退団を口にしている」っていうニュースが、悪いニュースかしら~~。
でも・・・・「思ったよりは」っていう感じで戦ってほしい!とにかく最初の1ヵ月が勝負ですよね!

投稿: tomorin | 2007年2月25日 (日) 13時14分

ナヲヂさん、
ガンバ今年は去年より強そうですね~!すごい楽しみな1年になるのでは!?って予感ひしひしです。(^^

Link、もちろんありがとうございます~。すみませんいつもなんでも無断で・・・。入れさせていただいた時は今よりやりとりしていなかったので、ちょっと恥ずかしく、こっそりと・・・。(#^o^#)

あと、目黒区回虫博物館の話、ずーーーっと昔、今を去る10数年前?大槻ケンヂがいちばんヒットしていたころ、「彼が自分の番組で何度も紹介したのがきっかけで若者に人気のスポットとなり・・・・」とかっていう記事がいろんな雑誌に出てたを読んで、そうだと思ってたんですよ~。もちろん実際は彼一人が宣伝したわけでもないかもしれないし、雑誌の受け売りの話だから、実は別の口コミルートとかあったのかもしれないけれど。。。でも少なくともそこが気に入るヒトのタイプは、結構共通点あるってことは間違いなさそうなんですね!?(笑)ちなみに私は行った事、ありません。(多分ダメだと・・・)

投稿: tomorin | 2007年2月25日 (日) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/14031060

この記事へのトラックバック一覧です: XEROXスーパーカップ:

» 2007 XEROX SUPER CUP 浦和レッズ Vs ガンバ大阪戦 [Half Time]
07年、G大阪ののチームスローガンは超攻撃的、 今年初の公式戦のXEROX SUPER CUPで、 どんな超攻撃的サッカーを見せてくれるかと思ったらぁ・・・。 結果は、G大阪が4-0で勝利! マグノアウベス 大会史上初のハットトリック達成! 大会史上初の得点差での勝利!のオマケ付き!(笑) う〜ん。今年もマグノアウベスは凄そう! 二川のエクセレントな、ミドルシュートも感動! 左サイドバックで先発した安田も手応え十分? 家長も、うかうか出来んねぇ。(笑) XEROX... [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 20時47分

» 北風と太陽と。 [キングのオキラク蹴球記]
う〜ん。 まさかこんな衝撃的な結果になろうとは思いもしませんでしたね。 快勝したガンバは前日空港行くまでに大渋滞にハマってしまい、 急遽バスを降りてモノレールに乗り換えて、ギリギリ飛行機に間に合ったんだとか。 今日の国立は快晴。ただ、冷た....... [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 22時48分

» 遅ればせながらゼロックス! [hime-blueサッカー日本代表観戦メモ]
ゼロックススーパーカップ 浦和 vs G大阪! 何とその時間帯、私は六本木温泉zabooにいました。 CLの寝不足ですっかりお肌がくすんでしまったので、温泉&岩盤浴&ウォーターベッドで回復大作戦♪ リラクゼーションフロアでTVをつけると、すでにガンバ2点差! 一瞬寝て、起きたら3点差! 家に帰ってみれば4点差! 真っ赤な国立競技場、凄いことになってますね〜 家に帰ってさっそく録画再生。 マグノアウベスのハットトリックか! 3点ともこぼれ球に瞬時に反応してゴールしてる。彼はス... [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 00時56分

« CLセルティック×ACミラン、のはずが…。 | トップページ | 日本代表ペルー戦のチケットゲット! »