« Jリーグ終了! | トップページ | SkypeとYahoo!メッセンジャー »

2006年12月 3日 (日)

俊輔のスーパーゴール・その後

2週間も前になりますが、チャンピオンズリーグのマンU戦で俊輔が決めたFK、まえに書いたときはまだ見ていなくて話題だけ取り上げたのですが、あの数日後、再放送を見てしばらくは酔いしれました~。

あそこで決めたFKもすごいんだけど、その数分後、逆にマンUにファールでPKを与えた絶体絶命の危機を、GKボルツのスーパーセーブでPKストップし、勝利にスタジアム中が酔いしれる試合終了までの15分間は、まるで奇跡が次々と目の前で起きるのを目撃しているような、すごい15分間でした。。

サッカーって点があまり入らないスポーツだから1点の重みがすごい分、こういう独特な感動が他のスポーツより生まれやすい気がします。

奇跡的なんだけど、サッカーでは初めて見たわけじゃない、年に何回かはどこかであるかもしれない、という…。

だからまた熱狂しちゃうんですよね!

あの後録画を何度もなんどもリピートしちゃいましたが、スコットランドの取材記事を見たら、グラスゴーでもそれは同じで、何日もの間、「俊輔のFK→GKのPKストップ→勝利に酔うセルティック・サポーター」の画像を、TVで延々流し続けていたそうです。

またセルティックの永遠のライバル、レンジャーズのサポは、マンUのファーガソン監督が以前レンジャーズの監督だったことも重なってマンUを応援してたのでショックもひとしおらしいです。

セルティックはあの試合の永久記念版DVDを出す予定だそう。(試合の前半はセルティック、かなりヒドかった気がするけど…。終わりよければなんでもいいのか・・。)

サポーターや関係者の気持ちをぐ~んと感じたのは、その週の週末になってもセルティックパーク(ホームスタジアム)では、電光掲示板を試合終了直後のままにしてあった、という記事でした。

「CELTIC-MAN UNITED : 1-0」、って表示したまんま何日も置いてあったんですって。

ほんとに嬉しかったんだな、みんな…。って、また感激しちゃいました。

|

« Jリーグ終了! | トップページ | SkypeとYahoo!メッセンジャー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/12911544

この記事へのトラックバック一覧です: 俊輔のスーパーゴール・その後:

« Jリーグ終了! | トップページ | SkypeとYahoo!メッセンジャー »