« 大掃除、完敗です… | トップページ | いちにち遅れの明けまして。 »

2006年12月31日 (日)

いま気になるサッカーのこと

このところサッカーのことを全然書いてなかったので、最後にちょっとだけ書いてみます。いまも衛星第一のW杯再放送見ながら書いてます。

いま気になっているのは、信じられないマリノスのオフの動き。おっくんやドゥトゥラ解雇に、次期監督として早野元監督が就任…。どこかで来年の入れ替え戦の話を読んだけど、ほんとにそんな予感たっぷりですね。(∋_∈)

マリノスタウンなんてハコモノも、優勝をつねに狙えるチームであって始めて意味があるのに。。施設費のせいで補強費が出ないなんて、本末転倒もいいところなのに…。私もシーズン中の水沼再登板予測、支持します~!

もうひとつとっても気になっているのが、フィーゴがサウジのリーグに移籍?!っていう話題です。ほんとなんですか~?!引退前のバケーションのつもり??カタールのリーグは相当お金積んで賑わっているようですけど。。。

そのほか、ゴールを決めても「戦術理解度不足」と地元新聞に小笠原が酷評され続けているのはなんでなのか。よく理解できないのでもう少し具体的な解説を聞きたくてしょうがないことと、ジェフの阿部がなんだかレッズのオファーに惹かれているような感じがすること、どうも気になっています。そんなにレッズにばかり集中しないでほしい!

来年はまずは、、チャンピオンズリーグ決勝戦かと思ったけど、まずは元旦の天皇杯決勝戦ですね!!いきなりレッズ対ガンバという期待、大なカード!

来年は年始早々から、面白い試合がいっぱいそうで、マリノスはあれだけど(>_<)、全体としては来年もサッカー、楽しみです!

|

« 大掃除、完敗です… | トップページ | いちにち遅れの明けまして。 »

コメント

あけましておめでとうございます!
今年もいろいろサッカー楽しみですね。
マリノスに不安はありますが・・・
今年もよろしくです☆

投稿: izumi | 2007年1月 2日 (火) 09時01分

IZUMIさん、明けましておめでとうございます!さっそくありがとうございます!!私もIZUMIさんのブログは、携帯のPCビューアーで毎日チェックさせていただいてるんですが、携帯からだとコメント書きづらく、最近読むばっかりで・・・すみません!

今年もよろしくお願いします!☆
アジアカップやACL、もちろんJリーグ、あとオリンピック予選?色々ありますよね。W杯イヤーほどではないにしても、予選勝ち抜きは盛り上がりそう・・・。楽しみがいっぱいですね!♪

投稿: ともりん | 2007年1月 2日 (火) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/13282615

この記事へのトラックバック一覧です: いま気になるサッカーのこと:

« 大掃除、完敗です… | トップページ | いちにち遅れの明けまして。 »