« ちょっとした記録 | トップページ | いま気になるサッカーのこと »

2006年12月31日 (日)

大掃除、完敗です…

今年の仕事納めはふだんより一日早い29日。そのうえ個人的に、最終日はどうせ半ドンで仕事ないからと有休取ったので、久しぶりにすごい余裕の年末を過ごせました。
年末の休みが31日一日だとお正月の買い出しで終わってしまって、ほとんどなんにもできなかったのに!

今年は29日(金)にアメリカからクリスマス休暇で帰国中のRちゃんと品川でプチ忘年会。30日(土)はTSちゃんと吉祥寺のフレンチでランチ、と優雅なくらい余裕が!!

しかしその合間をぬって片付けものを始めたら、十年来整理せずにただひたすらファイルボックスにためていたお給料明細と領収書の類いに気付き、シュレッドし始めたのですが何日かかってもいまだに全然終わりませんい。。。このまま新年を迎えるはめになりそうです…。

今日はそのうえただの物置になっていた古いパソコンラックを粗大ごみにして、リビングで持て余していた小さい洋箪笥を代わりに私の部屋に移動させることになりました。

デスクまわりの様子が変わって部屋もすっきり!年末に余裕があるとこんなこともできちゃうんですね。それはすごくよかったけど、引き出しの整理と、捨てるラックに乗っていたものの片付けをやらなくちゃ…。今日中にはとても無理。ということは一部すっきり、その回りは荷物が散乱した、こんな状態で新年を迎えるのか。。。

結局なまじ時間があった分、なんでたかが正月を迎えるのにここまで大掃除しなければならないのかという、かえって忙しい年の瀬になってしまいましたー。

わたし的には適当なところでやめたかったけど母はムカシの人なもので、徹底的に大掃除しないと気がすまなくて、途中で止めさせてくれなかったんです~~(p q。) ←ウッ…。

シュレッダーもハンドタイプなので、遅々として進まず。新年に電動式のを買おう。。。ごみの大袋3杯出ました。でも裁断するもの、まだ終わってません。

やっぱり残りは元旦にします……。(ガックリ)

|

« ちょっとした記録 | トップページ | いま気になるサッカーのこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/13281743

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除、完敗です…:

« ちょっとした記録 | トップページ | いま気になるサッカーのこと »