« Self evaluation | トップページ | 風邪に泣く3連休でした! »

2006年11月 3日 (金)

ナビスコカップ決勝戦

今日のヤマザキ・ナビスコカップ決勝戦、ジェフ・ユナイテッド千葉×鹿島アントラーズ戦@国立競技場。

準決勝を見に行ったので決勝戦も行きたいと思ったのに、チケット即完売と聞いてTV観戦を決めてたのですが、先週末からの風邪がまだ抜けなくてフラフラしているいまの私には、自宅観戦でベストでした。(昨日のお昼休みに病院に行ったら、このところ私と同じく胃腸へのダメージと発熱がある風邪の症状の人、いっぱい診察に来ているそうです。皆さまお気をつけくださいね。。)

満員の観客席。TVで見てても、試合開始前からテンションの高さが伝わってくる!決勝戦の雰囲気はやっぱりいいですね♪(⌒0⌒)

試合じたい、始めから力の入った攻防が展開し、最後まで面白いいい試合でした。

どちらも攻守の切り替えが早くて、攻め合いつつ一進一退。前半はややジェフの方がシュートに繋がる形が多かったように思いますが、前半30分過ぎると疲れからか、やや単調な部分も・・・。

0-0で前半を終え、後半は開始早々から、ややアントラーズペース。この15分間をジェフが失点せず乗り切ると、試合は少々こう着状態になり動きもいったん落ちだすんですが、その後のカウンターチャンスを逃さずゴール前へボールを運ぶうち、ジェフの動きがまた良くなってきて。

後半35分くらいにジェフの水野が先制ゴール!続く数分後にも、セットプレーから阿部が得意のヘッドでまたゴール!!そのままジェフが上手く逃げ切り、2-0で優勝を決めました。

お父さんよりやや気が弱そうなアマル・オシム監督の、嬉しそうな笑顔が印象的でした。一応祖国のNo.1チームを何度も優勝させてる実績がある人なんですよね?でもジェフ、お父さんから引き継いでから、やや下降気味の8位だものね。ちょっと心配だったので、よかったですねー、なんて思ってしまいました。よそ事ながら・・・。

アントラーズは監督の去就がちょっと心配だけど、世代交代して初めての決勝戦ですよね?次は勝とうという頑張りになるのでは・・・。

最後まで目を離せないいい試合だったので、見てたこちらも気持ち良かった。来年はどのチームが出ても、国立に見に行きたいな!

|

« Self evaluation | トップページ | 風邪に泣く3連休でした! »

コメント

おはようございます☆彡

コメント有難うございます。
よく見たらリンクまでして頂いて恐縮と言うか、恥ずかしいと言うか。
とにかく有難うございます!!
僕もリンクしますからね(^O^)/
もっと早くからコメントしてくれたら良かったのに(笑)

2年続けてナビスコでは準決勝で負けてしまいました。
来年こそは国立行きましょう!!

その前に、明日の天皇杯で勝つぞ!!

投稿: キング | 2006年11月 4日 (土) 04時07分

コメントとTBありがとうございます!キングさんのブログはいつも面白いコメントがいっぱいなので、「ここにあえて私が付け加えることもないかも・・・」と、いつも遠慮してたんです。が、今回は決勝戦に興奮冷めやらなかったのと、キムタクの謎に口出ししたくなってしまい。。。(^^)

リンクは私が読みに行きやすいよう無断で勝手に付けさせて戴いてました。こちらこそ恐縮すぎです~!だってほんとにそちらはサッカーの内容深いのに、私のは近況がてら書いてるだけなんで・・・。(^^ゞ

ともあれマリノス、天皇杯は、勝ちあがってもらいたいですね!!

投稿: ともりん | 2006年11月 4日 (土) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/12543252

この記事へのトラックバック一覧です: ナビスコカップ決勝戦:

» アントラーズvsジェフ(ナビスコ決勝) [横浜三色を輝かせろ!!]
ナビスコカップ決勝。 アントラーズの10冠か、ジェフの連覇か。 そんな言葉が飛び交う中、行われた。 ハースの負傷で坂本が急遽投入されたが、 これによって、サイドへ開くボールが増えたのではないだろうか。 それにしても、両チームとも不完全なシュートが多かった。 アントラーズは野沢とFWの距離が遠かったのがちょっと不可解。 まあでも、そんなことよりも、 両チームとも体を投げ出してまでゴ�... [続きを読む]

受信: 2006年11月 3日 (金) 23時23分

» ジェフユナイテッド2連覇!!〜NABISCO CUP FINAL!!〜 [キングのオキラク蹴球記]
両チーム最初からフルスロットルで白熱した面白い試合でしたね。 千葉はここ4試合で1勝3負、鹿島は4連敗中ですが、 さすがにモチベーションが違いますな。 ラストプレーになった鹿島のCKを凌ぎ、ジェフユナイテッド千葉が2連覇達成!! おめでとうございます。 ...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 4日 (土) 04時01分

» ナビスコ黄色い紙吹雪(ジェフ千葉優勝) [hime-blueサッカー日本代表観戦メモ]
すっかり忘れてお出かけ中。 おぉ!ナビスコ決勝って今日だよね〜 TVをつけると、前半終了間際。 スコアは?0−0で動いていない。ほっ〜 まず、スタジアムがバックスタンドの中央で黄色と赤で真っ二つに割れているのにびっくり! バックスタンドは普通の観戦客とか、2色がごちゃ混ぜだったりしない?(上の方はさすがに混ざっていたけど) 試合は、何度も「入った?!」と思うようなシーンがあり、でも点が入らないまま緊迫した状態が続いたのだけど・・・ 後半も残り10分ぐらい?いきなり試合が... [続きを読む]

受信: 2006年11月 5日 (日) 09時47分

« Self evaluation | トップページ | 風邪に泣く3連休でした! »