« 今頃ですが今年最後の代表戦 | トップページ | NBL勉強中です »

2006年11月22日 (水)

セルティック、CL決勝T進出!

けさ早く、携帯サイト「超ワールドサッカー」からの配信メールが。

中村俊輔がフリーキックを決めて、セルティックがマンチェスター・ユナイテッドに1−0で勝ち、欧州チャンピオンズリーグ決勝トーナメント進出を決めたとのこと!

■『超ワールドサッカー』
メールマガジン11月22日配信メールより:
[セルティック]中村
CLグループリーグ第5節
H 1-0 マンチェスター・ユナイテッド ○
先発出場。後半36分にFKから直接ゴール!その後39分にミラーと交代
http://j.ultra-soccer.net/

いえ、私はまだ見れてないんですけど…。

今夜0時半からスカパーで再放送するようなので、録画予約入れました。(後半30分頃にその唯一の点が入るのは、午前3時近くなると思われるので、生観戦は自信なく…。だいいち、もう生じゃないし。)

セルティック、まさかほんとにグループリーグを抜けられるとは、、。

俊輔、これでセルティックチーム史に残る活躍ですよね~!すごい!

始まる前はそれほど期待してなかったし、グループ2位に付けて「いける!」と一瞬盛り上がったものの、先日ベンフィカに負けてからは「やっぱりCLは甘くない。。決勝は厳しいかも…」って、すっかり消極的になっていましたよ。。

それが、いくらホームとはいえ、マンU相手に完封勝利!すばらしい~~。

W杯の悔しさや、新しい代表に呼ばれるための努力、色々あるんだと思いますが。。

そういえば稲本も、トルコに移籍してから中心選手として着実に結果を出しているみたいだし。中田浩二もスイスでDFとしてレギュラーだし。かつての代表、あのメンバーが結果を出しているニュースは、すごく嬉しい気分ですね~!

|

« 今頃ですが今年最後の代表戦 | トップページ | NBL勉強中です »

コメント

超ワールドサッカーって配信メールがくるんですね~
私も登録しようかしら?
ジーコジャパン世代の海外での活躍は嬉しい限りです。来年は何人か、代表で見たいですね~

投稿: izumi | 2006年11月26日 (日) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/12785165

この記事へのトラックバック一覧です: セルティック、CL決勝T進出!:

» 中村俊輔の海外評価 [hime-blueサッカー日本代表観戦メモ]
マンU戦のFKを決めた、中村俊輔の評価がすごいことになってるね〜 ★UEFAのオフィシャルページは奇跡あつかい! ◆セルティックの奇跡を起こした中村 もうタイトルからしてすごいんだけど! 俊輔は、この試合を自分の選手生活で最高の瞬間と話したんだね。 ★あのFKは45億円! ◆俊輔FK弾効果は45億円(日刊) 16強入りでクラブの得た収入(入場料、放映権、賞金)&クラブの株価上昇。などなど。 ★英国、高級紙「タイムズ」で大特集! ◆Nakamura opens the d... [続きを読む]

受信: 2006年11月26日 (日) 17時23分

« 今頃ですが今年最後の代表戦 | トップページ | NBL勉強中です »