« 表参道、DUCAFEの辺り | トップページ | 捻挫して、引き篭りな週末… »

2006年10月14日 (土)

アジア杯予戦、対インド戦

今週行われた日本代表のインド戦。前半終わり頃から見始めて、さほど集中しないで見てたので、あんまりなにも言えないのですが、ちょっとだけアップ。

帰宅が遅れて、試合は播戸の2ゴール目から見ました。播戸、初先発でさっそく2ゴール。しかも包帯巻いた頭で、へーきでヘディング。もっとこの選手を見たい、という気にさせられますね~。

後半、インドの攻撃にはハラハラさせられたけど…。あ~あ。どうしてなのかなあ…。やっぱり目立ったのは中村憲剛くんだと思いました。友達のTSちゃんちは憲剛くんの地元だそうで、商店街で応援盛り上がっているそうです。

ところで今回の放送はフジテレビで解説は風間さんでしたね。スタジオでは清水さんもいて、落ち着いた語りが良かったです。そういえばこの前の、アウェーのイエメン戦も(日テレ)比較的落ち着いていて良かったけど。

そう、、。何を隠そう、私はただただ、テレ朝の中継を聞きたくなくてしようがないのです。はっきり言って、大キライ。テレ朝の解説陣。松木さんとか、解説じゃないけどジェイ・カビラさんとか…。無意味に五月蝿さすぎて、音声消して見たいくらい。

なんとかテレ朝が代表中継権を獲得しないでほしいと、このところ毎回切に願っているので、今回のフジテレビ中継はその意味でもよかったです。けど、テレ朝、サッカーで初の視聴率1位かなんかを取って以来、代表戦に異様なまでに意欲的ですよね~~。あぁ嫌だ…。

|

« 表参道、DUCAFEの辺り | トップページ | 捻挫して、引き篭りな週末… »

コメント

こんにちは!hime-blueのizumiです。
フジテレビの解説は聞きやすいですよね!
風間さんも好感が持てるし、アナウンサーもむやみに詳しい人だったりして。
テレ朝は最近では「松木さんとは解説じゃなくって一ファンなんだ!」ってことで納得しようと思っています。
あまりの外れっぷりに逆に受けたりします(笑)
そうそう、お気に入りBlog Linkに入れていただいていたんですね!ありがとうございます。
私も「相互」ってことでリンクはらせて頂きました。
また来たときは足跡残しますね♪

投稿: izumi | 2006年10月22日 (日) 09時37分

izumiさん、コメントありがとうございます!!そのうえ相互リンクなんて・・・私のブログなんてサッカー力(りょく)、弱いのに~~すみませんー。

松木さんの解説、笑って聞けるように早くわたしもなりたいですー。いまのところ「うーーん、うーん」とか試合の進行に合わせてただ唸っているだけのところが増えれば(それも多いですよね。あれって解説なのか・・・)人畜無害なのになと期待?してるんですけど。。。

投稿: ともりん | 2006年10月22日 (日) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/12286229

この記事へのトラックバック一覧です: アジア杯予戦、対インド戦:

« 表参道、DUCAFEの辺り | トップページ | 捻挫して、引き篭りな週末… »