« アジア杯予戦、対インド戦 | トップページ | ソニプラのハローウィン »

2006年10月16日 (月)

捻挫して、引き篭りな週末…

Aroma_lump_2 金曜日はいろいろとストレスの昂じることがあって、今週は、買い物と読書で気分転換する週末を過ごしました…。(;^_^A

金曜は、仕事帰りに新宿伊勢丹に寄って秋冬用の服買って、その後さらに南口のルミネに行き、読みたかった本を探したら目的のものがなく、たまたま目についた「だめんず・うぉ~か~」[倉田真由美:著]文庫本の1・2巻と「放課後の音符(キイ・ノート)」[山田詠美:著]を購入…。

「だめんず・うぉ~か~」はほとんど漫画だし、ものすご~~く今のストレス解消になりそうな気がして、そのまま書籍売り場に隣接するスタバに移動し、タゾ・チャイ・ティー・ラテ一杯で、読み耽ってしまいました。

ちょっと強烈だけど、、。世の中、こんな事があるのかと驚きます。。いくらなんでも。。

「放課後の音符(キイ・ノート)」の方は、高校が舞台だからどこかリリカルだけど、そこは山田詠美らしく恋愛、というか男子に興味が集中している女子高生たちを描いた短編集です。ただその中に必ず出てくる「憧れの奔放な女性(または女子高生)」が、なんだか詠美自身のような。つまり“自分のような女を憧れの人として描いている”ような印象をどうしても受けるんですよねぇ~。ちょっと、なんだかな~…。
語り部の女の子自身のエピソードを描いた最後の短編が一番良かったです。

…とかなんとか、土曜も引き続きこの本を読み切るまで読み、ちょっと気分を紛らわしたところで、2週間ぶりのカイロプラクティックへ。

カイロでは、このところの疲れで姿勢が悪い生活してたせいか、腰骨や肩甲骨の位置がまた、かなりずれていると言われ、今回はじっくり治していただきました。

…と、ところが!

カイロプラクティックのあるマンションを出たとたん、どこかボーっとしてたみたいで、道路との段差を踏み外し、右足首を思いっ切り内側に捻って、マジ捻挫!!うぅ…痛いよ~(>_<)

しかもしかも、転びそうになって思い切り身体全体も強くひねったので、いまやってきたカイロで調整した骨の位置なんか、かなりずれちゃったような気がする。。(T▽T;)あ~意味ない…。。

家には、やはりこの間から足の踵を痛めた母が病院からもらってきた湿布薬が本当に山ほどあるので、足首に何枚も貼り、一応落ち着きましたけど…。

そのせいで日曜は家から一歩も出ず仕舞い。完全引き篭りな生活をしてしまいました。

足を捻挫した後の帰宅途中、なおしつこく本屋さんを回って買った「だめんず・うぉ~か~」3・4巻と山田詠美の、元々読みたかった方の本「ぼくは勉強ができない」を、読み耽って一日潰した…。足まだ腫れてるし。。

ほとんど一気読みしたこの6冊を読んでの感想。
人は自分の本音を隠して生き続けることはできない。……かな??本の感想じゃなくて、読み終わった時点での、自分の心境、なんですけど。。

※写真は電気式アロマポットです。前の会社を辞めた時、同僚の女性一同から戴いたもので、以来5年近くずうっと愛用しています♪

今日は心穏やかにかつリフレッシュ、というテーマで、ラベンダー+ベルガモット+ユーカリを2~3滴づつ入れて焚きました

|

« アジア杯予戦、対インド戦 | トップページ | ソニプラのハローウィン »

コメント

こんにちは~。コメントありがとうございました。早速遊びにきました。
そしてびっくり!なんですが、「サッカーグッズショップ」経営ってご紹介していただいて。
いやいや、ただのアフィリエイトサッカーショップですよん。
なんか女性経営者みたいでかっこよすぎじゃないですか~(すごい嬉しいケド)。

ところで、捻挫されたんですか。それもカイロプラクティック出た途端って、すごく切ないですね、その状況。
どうぞお大事になさってくださいね。早く治りますように。

投稿: くー | 2006年10月17日 (火) 01時32分

くーさま、さっそく来て下さってありがとうございました!なのにレス遅れてすみません~~!m(__)m週末しかPC立ち上げられないもので・・・。(平日はモバイルアップしていますー。なのでコメントは書けないの・・・)
あ、アフィリエイトショップなんですか??ちょっと誤解してたかも・・・スミマセン!

くーさんのブログは週末のJの試合をことごとく制覇されているなど本当に本格派!憧れちゃいます。これからも拝見させて戴きますので長く続けて下さいね~~!

投稿: ともりん | 2006年10月21日 (土) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/12306177

この記事へのトラックバック一覧です: 捻挫して、引き篭りな週末…:

« アジア杯予戦、対インド戦 | トップページ | ソニプラのハローウィン »