« ガンバ負けちゃったのね | トップページ | 母が自衛隊に。 »

2006年10月27日 (金)

同窓会メール

今週は、大学の時のクラブの同期からのメール交換が飛び交った1週間でした。

今年のゴールデンウィークに6年ぶりで大学の、3学年同時の同窓会があったとき、クラブでも集まろうということで元副部長の男子と飲み会の幹事役をしました。特に私は連絡担当係をやったのですが、みんなこれまで以上に集まってくれて、ついでにメーリングリストを作ってしまい、今年は旧交を温めて感激した1年になったなぁ、と・・・。(⌒0⌒)

といっても5月の盛り上がりが過ぎてから最近はメールも途絶えがちだったんですが、先週ちょとした情報連絡をきっかけにメールのやりとりが始まって、主婦をしながら働いてる女子がちらっと仕事の悩みを書いたところ、男子の一人がこれまで誰も聞いてなかった職場で壁にぶつかった悩みとかを、アドバイスを兼ねて率直に語ってくれて!

それで火がついて、卒業以来のツモる話の告白フィーバーになっちゃいました!(* ̄▽ ̄*)

だけど学生時代の友達って、何年経っても、いきなりもとの子供?のときの仲間に戻れちゃいますね。不思議。私はいつも、去るものは追わず的にさっさと気持ちを切り替えて新しい場に入っていくのが新鮮で好きで、あまり振り返らない方なつもりでいたんだけど、、、。去年の小中学校の同窓会といい、ムカシの仲間をまた大切にしたいなって、思います・・・。

|

« ガンバ負けちゃったのね | トップページ | 母が自衛隊に。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/12461096

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会メール:

« ガンバ負けちゃったのね | トップページ | 母が自衛隊に。 »