« 今日のANNIVERSAIRE CAFE | トップページ | セレブ・ランチ再び »

2006年9月18日 (月)

ゴンとゴジラに感動…

中山隊長ゴンゴール!!
昨夜の磐田×川崎戦で、雨の中、中山が勝ち越し弾を決め、J1日本人最年長得点記録を更新したとのニュースが。試合は見そこねたんですが、久々のゴンゴール!ていうか、今年初ゴールだったんですね。なんだか嬉しい。泣かされました。ゴン、さすがだわー。

そういえば先週のゴジラ松井の復活試合にも、なんだかすごく泣かされたけど…。ふだん野球はあんまり見ないんですが、あのニュースにはなんかジーンときて、オヤジみたいにスポーツニュースをはしごして、何度も何度も見ては涙を拭っちゃいました。プロフェッショナルとして、という以上に人間としての強さ、底ぢからに、素直に打たれるというか…。

【超ワールドサッカー2006年9月19日報知スポーツニュースより抜粋】
今季初ゴンゴールだ、日本人最年長得点だ―。磐田のFW中山雅史(38)が2-2の同点で迎えた後半33分、勝ち越しヘッド。38歳11か月でのゴールはジーコ、サントスに次いで歴代3位で、日本人ではJ1最年長記録となった。FW三浦知良(39)=横浜C=、昨年引退したMF沢登正朗氏(36)=元清水=に並ぶ13年連続得点記録もリーグ最長。大ベテランの一発で、磐田は好調・川崎を4-3で破った。(以下略)

|

« 今日のANNIVERSAIRE CAFE | トップページ | セレブ・ランチ再び »

コメント

ゴンゴール♪...素敵ですね...ゴンらしい、泥臭いゴールでした...一生懸命な姿勢って見ていて気持ちがいいもんですよね...ちょっと、髪が薄くなってきましたが...

投稿: まーくん | 2006年9月19日 (火) 00時14分

ゴンの髪ならきっと大丈夫!
だって資生堂・薬用アデノゲンのCMで、ご本人「絶対あきらめない」って言ってるし~(爆)。

投稿: ともりん | 2006年9月23日 (土) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/11951349

この記事へのトラックバック一覧です: ゴンとゴジラに感動…:

« 今日のANNIVERSAIRE CAFE | トップページ | セレブ・ランチ再び »