« ナビスコ杯準決勝 | トップページ | 阿部元教授の訃報 »

2006年9月 4日 (月)

ナビスコ杯準決勝の謎、再び

先に投稿した「ナビスコ杯準決勝」の中で書いた試合終了時の揉め事について、結局ビデオ確認はできませんでした。ナビスコカップのニュース露出度、あまりにも少なすぎますね。通常のニュース番組の中のスポーツニュースではほぼ皆無。しかしネットニュースにはいくつかその辺りの事情を書いた記事が出ていました。

スポニチ  デイリースポーツ

こうした記事を読んでも、最初の原因になった争いを目視していない以上安易にどうこう言いづらいのですが、ノックダウン方式のトーナメントは熱くなりやすいとはいえ(一緒に見に行った友人TSちゃん・談)、選手の車を妨害するのは、川崎サポの方には申し訳ないけどやはりいただけないと思います。この場合の文句は主審にいうべきでは?そういえば主審へのブーイングは、試合中ジェフのサポ側からも頻繁に起きていましたが・・・。

それから、私が気になった日興コーディアル証券のカブのマスコットは、現在同社が行っている『ローソンで株取引ができる』新サービス、「ピーカブー」(Pook-a-boo=【英】いないいないばあ)のキャラでした。

ピッチ脇を踊ったり跳ねたりしてたのは、この顔に手足がついてるだけの着ぐるみだったのです。。なんだか素朴っぽくてすごく可愛いんだけど、着ぐるみとしては、なんか、どーなの!?、って感じ……しません?

|

« ナビスコ杯準決勝 | トップページ | 阿部元教授の訃報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/11763294

この記事へのトラックバック一覧です: ナビスコ杯準決勝の謎、再び:

« ナビスコ杯準決勝 | トップページ | 阿部元教授の訃報 »