« 映画「ダ・ヴィンチ・コード 」 | トップページ | オシム・ジャパン »

2006年8月13日 (日)

近況報告!

最近週末よく出歩いていて、ちょっとブログから離れてました。m(_ _)m
友達の家でホームパーティとか。
これはW杯で日本戦を3戦ともドイツの生会場で見てきたITさんの「お疲れさま会」。駒沢のおしゃれなKKちゃん宅で美味しい手料理を頬張りつつ、ドイツ滞在のエピソードを聞いたり、がっかりして力が抜けた今回の日本代表について話が続きました。。。ここのお宅のご近所に、金髪と眼鏡で有名な話題の某パティシエのケーキ屋さんの支店があり、すごく不思議な素材の組合せで微妙な味わい・・・でもやっぱり美味しかった。

麻布十番で焼肉三昧とか。
いつも拝見させて戴いている女性誌編集者・マリコさんのブログに書いてあった麻布の焼肉屋さん「東海亭」。読んでたらすっごく食べに行きたくなってしまって、「信濃会」と称する仲間と3人に声をかけたらあっというまに行くことになり、ひとりなんて会社を早退して(フレックス利用で)集合!いやぁ、肉がものすごく柔らかくて、さすがの美味しさでしたね~。
ぐるなびによると「大人が楽しめる隠れ家的雰囲気の焼肉の店」とかで、焼肉にしては高いけど本当にいい雰囲気でした。そのとき仲間の一人・Rちゃんは実はすんごい焼き肉通だと初めて知った。もうオーダーは完全に彼女任せ、というか誰も口を挟めない状態に・・・。

そのほか、突然はじまったエステ三昧とか。。。
最近やっぱり、お手入れしなくてはキープできないとしみじみ悟り、かといって高いローンを組まされそうな大手チェーン店には足を踏み入れたくなくて、お安く品質よさげなDHCで経営しているエステを訪問してみました。1回1回お金を払える方式なので、気の向いたときだけ予約して行けるところが安心感あり。実は「自宅でできるエステ」としてよく通販で売っているイオン導入器を去年買って時々使っていたのですが、実際プロにやってもらったことがなくて使用後の感慨も特になく、「時々」の域を出なかったため、プロの手で違いを感じてみたくもあったんです。たしかに1~2度やってもらったところツヤや引き締まりが感じられたので、自分でも割りとマメにするようになってきました。でもやっぱりプロの使ってる機械は違うんですよね!スポーツクラブと同じで、始めのうち週1くらいで集中してすると効果が違うようなので、2ヶ月くらい通ってみて、あとは自宅中心に月1くらいプロにもしてもらう、っていう方法がいいかな、と。ちょっと高くなるけどやっぱり早くお肌のハリを取り戻したいな~~っといま思案中です!

|

« 映画「ダ・ヴィンチ・コード 」 | トップページ | オシム・ジャパン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/11420972

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告!:

« 映画「ダ・ヴィンチ・コード 」 | トップページ | オシム・ジャパン »