« イングランドvsポルトガル、ルーニーとC.ロナウド またはラテン系サッカーとゲルマン系サッカーについて思うこと・・・ | トップページ | お好み焼きパーティ! »

2006年7月 7日 (金)

病気の一週間

今週は実は急性の胃腸炎で苦しんでいます…。

風邪気味で3週間くらい市販の風邪薬を飲み続けていたのですが、日曜日いきなりお腹にきてしまい、それも普通じゃないひどさで全く起き上がれず、月曜はお休みして本当に一日中寝ていました。

火曜は出社したものの、まともに食べ物も食べられず、あまりのだるさに不安になり水曜やっとランチタイムに病院に行ったら、胃腸炎の急性症状とか言われました。。おにぎり食べてもまだお腹壊すと話したところ、「ウィダーインゼリー」で栄養補給しなさいと言われたんだけど、…ふうん、、そうなんだ。。。(若いお医者さんなの。でも一応消化器科専門医。。)

そして午後の仕事を一部ちぎって点滴受けたりして、結局今日木曜も休んだ…。

急に蒸し暑くなり冷房が強まる時期、毎年体調を崩しやすいのですが、去年小学生に流行ったという「胃腸炎のような症状になる風邪」だったのかもしれません。あるいは市販薬で安易に止めてたのが、止まらなくなったとき胃腸もやられてしまったのか。。

いま胃腸の薬をもらって、風邪薬はこの間止めるように言われたのでやめたら熱と頭痛がでてきたので、やっぱりかなりこじれたとはいえ風邪ですよね…。

仕事はちょっと一段落したとはいえ、一週間も引きずるなんて、、。今週はボロボロでした。。

|

« イングランドvsポルトガル、ルーニーとC.ロナウド またはラテン系サッカーとゲルマン系サッカーについて思うこと・・・ | トップページ | お好み焼きパーティ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/10819535

この記事へのトラックバック一覧です: 病気の一週間:

« イングランドvsポルトガル、ルーニーとC.ロナウド またはラテン系サッカーとゲルマン系サッカーについて思うこと・・・ | トップページ | お好み焼きパーティ! »