« 病気の一週間 | トップページ | 日本代表の裏話について »

2006年7月15日 (土)

お好み焼きパーティ!

2週間、断食のような?「肉・脂断ち」「炭水化物・大豆蛋白・温野菜オンリー(若干の乳製品も)」な食生活を続けて胃腸を整え、そろそろ普通の食事も・・・と思っていた金曜日の夜、友達の家でお好み焼きパーティーをしました!

しました、っていうか、ただ参加して食べてただけな私なのですが・・・。

連日35度を上回るこの猛暑の中、なんで家でお好み焼き?!と不審でしょうが、企画を決めた時はまだだいぶ涼しいころだったので・・・。主催者がポイントでホットプレートを当てたので、さっそくみんなにお披露目したい!っていうのがパーティーの趣旨だったんです。

クーラーをガンガン効かせた中、熱々のお好み焼きがとぉっても美味しかったです(^ ^)v。蛸も豚肉も入った具沢山なお好み焼きで。あぁ堪能・・・・。

我が家はお好み焼きがあまり好きじゃなくて、ほとんどお好み焼き屋さんに行った事がなかったので、お好み焼きの焼き方作法に自分がかなり無知だってことも分ったし。(^ ^;;
(うちの母は静岡生まれですが、祖母が深川生まれなせいか、我が家の「お好み焼き」は事実上「もんじゃ焼き」だったんです。だからってもんじゃの焼き方作法に習熟してるってわけでもないのですが・・・)ポイントで当てた割には相当でっかくて使い勝手のいいホットプレートに感心してしまったし。

うちでもホットプレート買ってお好み焼き作ってみようかな。「おたふく」ブランドのお好み焼きソースも専門店の味で美味しかったぁ~。

|

« 病気の一週間 | トップページ | 日本代表の裏話について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/10973318

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼きパーティ!:

« 病気の一週間 | トップページ | 日本代表の裏話について »