« ツネさまカフェ | トップページ | 敗戦… »

2006年6月11日 (日)

ワールドカップ、あれこれ

せっかくワールドカップドイツ大会が始まったのに、私の身辺は風雲急というかなんだか事件続きで慌ただしく、気分的に落ち着いて試合を見てられない悔しい状況です。

そういえば火曜日には朝小走りしたら駅の階段の最上段から転げ落ちそうになり、強引に自分の左足首の上に座り込んで止めたものの、その足首含めてあちこち打撲してしまいました…(>_<)

って言っても病院に行くほどではなくて、母が腰を痛めた時大量に病院で貰った湿布薬(大量に残ってる)をあちこち貼って、体がミント臭くなってます。。。

と、色々気分が優れないながらW杯。一応開幕戦ドイツ対コスタリカ、地上波でゴールデンタイムに放送してくれたことに敬意を表してイングランド対パラグアイ、そしていまスウェーデン対トリニダードトバゴ。一応そこそこ目を通してます…。

暑かったようでイングランド対パラグアイは、動きが悪くいまいちな試合内容になってましたね~。せっかく見たのにつまんない…。ベッカムまた復活してて(パフォーマンス的に)、それはなによりでした。。

試合には全然関係ないんですが、イングランドのユニフォーム、またアンブロ製に戻ってたんですね。アンブロのデザイン、メジャーじゃないけど結構好きです。

日本のユニである今回のアディダスのデザインは、ちょっとどうかと思ってましたが、見慣れてくると、あの確か「ネオン」ていうレタリング名の背番号の書体が可愛い文字だし、なんとなく嫌いじゃなくなってくるわ。サポーターグッズとして「12」番の付いたレディース用袖なしポロシャツが売ってたの見たけど、買っちゃおうかなー。♪

各チームのユニフォームチェックもこれから結構楽しみです。

|

« ツネさまカフェ | トップページ | 敗戦… »

コメント

え~ん...残念でしたね...ジーコジャパン
絶対勝つって思ってたのにぃ...悔しい!
あっ...僕は柏のスポーツバーで応援してました♪
すっごく盛り上がってましたけど
最後の10分間は悲鳴と女性達の鳴き声が...

気持ちを切り替えて
クロアチア戦...全力で応援しま~す♪

投稿: まーくん | 2006年6月13日 (火) 22時29分

まーくんに戴いたコメントに遅ればせながら私もオーストラリア戦のこと、ちょっとだけアップしました。。。ああ脱力・・・。

柏にはスポーツバーなんて小じゃれたものがあるんですね!どこか柏在住の友達に聞いてみようっと。10時から12時の時間、神奈川県の田舎ではスポーツバーなんて近くにないので、私は自宅でTV観戦でした。

そういえば時々コメント下さったikutanさんは、この試合のチケットを入手できたそうで、カイザースラウテルンの現場で観戦したというメールがありました。スゴイですよね。でもあまりに苦い幕切れに、現場ではサポーターの皆さん脱力してしまい、今日の予定は全部ボツだとか・・・。

クロアチアはパワープレイタイプのオーストラリアより、強く上手いけど日本にとって意外に苦手ではないタイプかも、と噂されてるので、なんとか頑張ってほしいですねー。

投稿: ともりん | 2006年6月13日 (火) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/10472803

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドカップ、あれこれ:

« ツネさまカフェ | トップページ | 敗戦… »