« ツネカフェ行きとアルゼンチン戦 | トップページ | 日本代表の試合を終えて »

2006年6月19日 (月)

クロアチア戦、引き分け…

見てて疲れる試合だったですよね~(見終わっても…)。

とりあえず互角の試合をして勝ち点1を取ったことだけは収穫だけど、全然点が入る気配がなくて90分間見てる方も緊張してしまいました…。

このあいだのオーストラリア戦みたいに、勝っているのに自分たちのプレーができないとか最後に取りこぼして馬鹿にされたような負け方はしないですんだ、と思うけど、こうなると3戦目はクロアチアとオーストラリアの方が日本より断然有利ですよね。。。(暗いI部長の最悪予想「3戦全敗」は免れてよかったけど。)

勝たなきゃいけない試合だったとはいえ、FWのチャンスは3回くらいで、点を入れそうな力強さとか勢いはどれも全然感じませんでした。

玉田なんで自分で打たないで高原にパスしたのかしら。あんなすごいいいパス出すなら自分でいいシュートしてほしかった。後は中田&小笠原のミドルシュートだけが希望の星だったけど、それもことごとく普通にキャッチされてしまって。。(*)

ゴール前でFWに配給できず背の高いDFにことごとくボールを奪われてるんだから、だったら途中で巻を入れればいいのにと真剣に腹が立ちました。下手かもしれないけど、高原にクロスが合う気配はないみたいだったし、そもそもオーストラリアかクロアチア戦に出さなかったら巻を連れてきた意味全然ないじゃないですか。ブラジル戦に突然巻を出すはずないですよね。全然意味ないもん。

あぁあ…。いまやっているブラジル対オーストラリアも気になるけど、それに3点差くらいでブラジルが勝って、3試合目のオーストラリアとクロアチアがどうなれば、日本に初めてセカンドリーグに行くチャンスができるのかしら。計算が大変そう…。

となったら、オリンピックでの「マイアミの奇跡」(日本がブラジルに勝った。その時もGKは川口くん。)とかあるとは思うけど、やっぱり「最後はいい試合してほしい…」という心境に。。。

(*)翌日関連記事を読んだら、玉田「あれはシュートミス」とのコメントがっ・・・。なぜ真横に飛ぶんだか!!ああ哀しみが募る・・・。

|

« ツネカフェ行きとアルゼンチン戦 | トップページ | 日本代表の試合を終えて »

コメント

日本は90分間戦う体力は無いみたいですね...後半はヘロヘロで簡単にゴール前まで持っていかれて...でも...クロアチアもバテてたので何とか負けはしなかったけど...あれが...ブラジルだったらと思うと...う~ん...ともりんさんの言うとおり...ブラジル戦は日本らしいサッカーで終えて欲しいなぁ♪

投稿: まーくん | 2006年6月19日 (月) 06時24分

さっそくのコメントありがとうございます!ほんとに後は、「日本のサッカー良かった」っていう試合をしてほしいですよね。できれば勝ってほしいけど、先に進むために必要な2-0はちょっと・・・あり得なさそうで気の弱い?私には、とても夢にも思えない・・・・。

体力不足は確かにそのとおりなのかもしれないですねー。ただ実はさっき、前コメント書いて下さったIkutanさんからニュールンベルクからのメールをもらったのですが(つまりスタジアム観戦している・・・)、見ている方も声が出なくなるくらい猛烈に暑かったそうで、試合時間は3パターンあるのに日本の試合は2試合が一番不利な3時スタート。。ってところにもちょっと問題点がやっぱりあったかなあとは思いました。選手は「みんな条件は同じ」って言っていて、それはそうだと思うけど、ブラジルは2試合が夜で、1試合が5時ごろからですよね?人気のブラジルをTV放送しやすい時間にするためそう組んだって話をちらほら聞きますが、4カ国とも開始時間を交互にして同じパターンでそろえなきゃ絶対不公平だなぁ、、と。

まあ、それはともあれ、次のブラジル戦は現地の夜開始。条件はずっといいので、こんどこそ最高のパフォーマンスを見せてほしいですね!!

投稿: ともりん | 2006年6月19日 (月) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/10588054

この記事へのトラックバック一覧です: クロアチア戦、引き分け…:

« ツネカフェ行きとアルゼンチン戦 | トップページ | 日本代表の試合を終えて »