« GWの過ごし方? | トップページ | 代表決定 »

2006年5月15日 (月)

埼玉スタジアムのSamurai Blue

Samurai_blue04_6 13日はキリン杯最終戦。久しぶりにチケットを買えたサッカー日本代表戦の観戦ゆえ、朝から準備万端、、なはずだったのですが。

前日からの雨の予報が大当りして、朝からすでに本格的な大降りの雨…。しかも最高気温がいきなり10度という冬並みの天気に、いきなり私の悪癖であるところの、出無精の病が出かかり。。。

だって雨の日なんか、スタジアムで濡れて観戦するより家でゴロゴロしながらテレビ見ていたいんだもん。

本気でチケット代6,000円をちぎって在宅観戦しそうになりながら、ぐっと堪えてなんとか仕度できたのは、先週急遽余りが出たチケットを購入してくれた会社のSさんの存在があったから…。もちろん先にむかっていたikutanさんも裏切れ?ないけど。

Sさんはもうすぐお母さんなのに、安定期だから大丈夫と言って、準備も万端にかなり早目に家を出てくれていたのです~。

妊婦さんを雨に曝して、私が家でゴロゴロしている訳には…。との一念で仕度再開。でも5時過ぎに家を出なければならないところを6時過ぎに出ていたら、間に合うはずもなく。。。

「ハーフタイムには着くから~」とメールしつつ埼玉県浦和美園駅に向かうこと2時間強。関東平野って、なんて広いの…。と余計なことを実感しつつ、着いた浦和美園から埼スタは、さらに遠い。目の前に見えているのに全然たどり着けないのよね~。

雨に耐え兼ねて途中で帰る人々の流れに逆らってようやく入口にたどり着いても、席だって直ぐには見つかんないし、着席できたのは家を出て2時間半後の8時半過ぎ。。( ̄□ ̄;)!!ロスタイムの4分を合わせて、何とか20分くらい見れました。。。!

途中ワンセグがあったら試合の経過がわかったかもしれないけど。いや電車はずっと地下だから携帯も圏外だったしそれも無理ね。とにかくいまだにどんな試合だったか、もしかして日本中で1番わかってないかもしれない女。それがわたし…。

それにしても埼玉スタジアムは、かなり久々に来ましたが、ものすごく試合が見やすい!流石でした。座席は2階席の上の方なのに、傾斜も急だからすぐ上から見ている感じで、ピッチが近くに感じます。ホーム側真ん中辺りでプレス席の上の方、という位置も良かったのだと思いますが…。

そしてスタジアムならではのあの雰囲気。キリン杯なのに日本に意外に多くおられるのか、対戦国・スコットランドのサポーターも結構いて、国際試合ぽい楽しいノリもあり、やっぱり来て良かった(^_^)…

って、ものすごくポジティブシンキングになりながら、帰りは人混みでさらに駅までが遠く、ようやく帰宅できたのは3時間後の午前0時45分でした…。

※写真は・・・:当日入場者全員に配られたフラッグ(60×80cm)にはワールドカップまでのテーマ「Samurai Blue2006」と当日の試合Kirin Cupの文字が。他、キリンカップのパンフ、チケットの半券。丸いレンズのように写っているのはやはりサムライ・ブルー2006の文字入りのリストバンドです。なかなかおしゃれ~。

|

« GWの過ごし方? | トップページ | 代表決定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/10075667

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉スタジアムのSamurai Blue:

« GWの過ごし方? | トップページ | 代表決定 »