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2006年5月 4日 (木)

GWの過ごし方?

GWというのに5月1日の決算を皮切りに今月はファンドの決算が目白押し。なのでカレンダー通り、しかもふだんの日より忙しく仕事しています。

今回のGWは5日に大学の同窓会があり、その後予定しているクラブの同期の集いでは連絡・人数確認係をなりゆきでやっているので、なにもなくてもなんとなく忙しい日々…。連絡先を調べたり、電話かけたりメールしまくったり。ガンガン届くメールにお返事書いたり。

それ以外は軽く体を動かして、本を読んで、見れてなかったサッカーの録画・チャンピオンズリーグ準決勝2試合を見て、連休を過ごしています。なんか男っぽ~い!(?…かな?)

先月中頃から毎日もしくは2日に1度は、ウォーキングしています。極力大股&高速で、全身・特に脚の筋肉の隅々まで使う意識で走るように歩いてます。家のある団地の周囲を1週10分のペースで3周。初めの2~3日はここまで体力落ちてたかな、って我ながらびっくりだったけど、少し基礎体力が付いてきたので昨日は超久しぶりにジムで水泳。その後帰宅したらなぜか夕食は牛の焼肉。今日も昼はお昼寝したり本の続きを読んだり、だらだら過ごしたあと30分ウォーキングして、夕食はまた別な味の牛の焼肉。。

Omron_karadascan20060423tate_3   これで筋肉がついたら痩せすぎになってた身体に程よいボリュームができて、体力も増進するかしらっ?♪とトレーニングに力が入りそうな今日この頃。。

でも今日さっそく成果を期待して、去年買ったオムロンの体重体組織計「KaradaScan」に乗ってみたら、何故か体重と筋肉量は減って、体脂肪率だけが増えていた…(?_?)なんでなの????…??????…。なんで??……(;_;) くすん。。。

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コメント

牛肉はたんぱく質より脂肪が多く付く肉なのでは?
筋肉を付けたい人って鶏のささ身とか卵の白身だけとか、徹底して脂肪分のないたんぱく質を摂っている模様です。
ちなみに、脂肪を燃やしてくれるのはラム肉だそうで。

脂肪はあっという間に増えるけど、筋肉は増えるのに時間がかかるので地道に頑張りましょ♪

投稿: mipa | 2006年5月 4日 (木) 08時07分

「たんぱく質より脂肪が多く付く肉」ってほんとですか!?鶏肉は風邪にもいいというからこの冬はほとんど毎日食べてましたけど、、、。太りたい人には牛肉ってことかしら。筋肉も脂肪も付けたいんですけど!そんなことならラム肉は食べないことにします。「ツバメグリル」のラム肉ランチ、誘われてたんだけど断わろうかなっ。

それにしても色々教えてくれてありがとう!そう、筋肉って付くには時間がかかるのね。短気に考えないで、地道に頑張ります。今日もこれからウォーキングに行ってきま~す。

投稿: ともりん | 2006年5月 4日 (木) 21時44分

ジンギスカン...美味しいですぞ(笑)...沢山食べられて痩せれればいいのにねぇ...でも...運動は大事ですね...プールでウォーキングやってみました?...けっこう効きますよ♪

投稿: まーくん | 2006年5月14日 (日) 12時13分

まーくん、ずーーっとお返事できず、ほんとにほんとにすみません!!仕事が突然上半期のピークを向かえて、最近の2本は携帯から投稿していたのです・・・(なのにコメントは、携帯からは書けないんですよね・・・)。

なので、せっかく身に付きかけたウォーキングと水泳の習慣も、いきなりゼロ状態を更新しています。なのに久しぶりに体重が戻ってきました。11時過ぎに夕食食べたり、一日中デスクに座ってお菓子を食べながら黙々と仕事し続けたのが体重増!には、どうやら良かったらしいです・・・。

世間ではいかにもありがちな体重増加法ですよね。いままでできなかったんだけど、この手であと3キロアップを目指そうかな。・・・って、どう考えてもこれって不健康ですよね~~~。

投稿: ともりん | 2006年5月20日 (土) 02時40分

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