« コーヒー牛乳の香り | トップページ | GWの過ごし方? »

2006年4月16日 (日)

日本代表戦のチケット、ゲット

今日はサッカー・キリン杯3試合のチケット発売日。ワールドカップ直前の、国内最後の親善試合になることから、また入手困難とは思うけど獲得目指してikutanさんと二人、申し込みしてみることにしました。

関東地方での試合は3試合中最後になる「日本代表対スコットランド代表戦」(日時:5月13日[土]、会場:埼玉スタジアム)1本です。

これに賭けて、販売一斉開始時間の朝10時前には『電子チケットぴあ』と『e+』の画面を開き、10時とともに『申し込み画面』へのボタンをクリックし続けました~~。

PCの前に座ること十数分、早くも『チケットぴあ』で申し込み手続きに突入できたのですが、座席のカテゴリーと枚数を入力し申し込みボタンを押した途端、サーバーに呼びに行ったまま画面が待機状態に…。

待ちながらikutanさんに携帯で連絡すると、チケぴの電話申し込みでは、私が最後のクリックしたのとほぼ同時間に完売したらしいとの情報が。彼女は電話が繋がったのですが、枚数確認などの途中で売り切れてしまったそうな。

私の方の『電子チケぴ』はその後40分間、呼びに行ったまま返ってこない反応を待ち続け、もうひとつのネット販売『e+』の申し込み画面はその先に進めないまま…。

10時50分を過ぎた頃にはさすがに諦めましたが、画面上で「完売」の文字を確認するまではやむを得ないと継続していたところ、ikutanさんから『e+』で完売直前にかろうじてゲットできたとの連絡がっ!!ε=ヾ(*~▽~)ノ

あ~~苦節1時間、なんとか報われました。。

『チケットびあ』は結局20分ですべて完売したそうです。うえーーの方の席だそうですが、ワールドカップ直前の代表戦に、生で試合の場に居合わせられるだけでラッキーです。

というわけで、5月13日、19時30分キックオフに合わせて、埼玉スタジアムに行ってきま~す!

|

« コーヒー牛乳の香り | トップページ | GWの過ごし方? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/9623148

この記事へのトラックバック一覧です: 日本代表戦のチケット、ゲット:

« コーヒー牛乳の香り | トップページ | GWの過ごし方? »