« ミレナリオ | トップページ | ルイ・コスタさんのサッカーコラム(1) »

2006年1月 2日 (月)

あけましておめでとうございます~!

ワールドカップイヤー、あけましておめでとうございます!このブログも去年以上にサッカーの話題が盛り上がるかと思いますが、サッカーに興味ある方もない方も、今年もよろしくお願いいたします~!(写真:今年のもらい物カレンダーはなぜか新春っぽいので載せてみました)060103_carender1

しかしクリスマスから年末年始は、何ってわけじゃないけど忙しくなりますね。今年の私の年末年始はというと、会社が30日の昼まで営業なので、28日以降はガラガラの通勤電車に乗りながら「世間はやっぱり28日で仕事納めよね…」と痛感しつつ30日まで出社をし、11時半に部の同僚の女性と一緒に、まだ夜まで残業する不幸な方々に軽く挨拶回りをしたあと、部署一同(部長入れて3人だけど)揃って退社しました。そしてそのまま数年振りで会う大学時代の親友Rちゃんを囲むランチディナーになだれ込み、そのまま夜まで過ごしました。ただでさえこのところの寒波でまたも風邪悪化中だったため、大晦日は普段の土日以上にひたすら眠り、新年もちょっと外出した以外ただひたすら眠る私…。あぁ新年早々廃人状態かしら。。

年末に会ったRちゃんは卒業数年後アメリカへ渡り、もう15年もそちらで暮らしているので、会うのはほんとに久しぶり。でもなんでも話せるところは相変わらずで、楽しい年末を過ごしました。

2005年は、まず3月に中学時代いつもつるんでいたIさんに、10年以上振りで会いに旅行して、4月と8月は初めて勤めた会社の同期の仲間と数年振りに、しかも年数回というコンスタントさで会えるようになって大感激。友達の大切さを強く感じることができた一年でした。
さらに10月は中学の同窓会に初めて参加。私の中学は隣接する小学校からの繰り上がり組が多いので、小学校の同窓会を兼ねてる感じもあり、ものすごく楽しかったです。20代30代は生活環境や職場が変わると、どんなに親しかった子でもなんとなく距離ができてしまうものですが、この年になるとあんまり比較しあったり見栄をはったりすることもなく、大切な一時期を共有した人として再び等身大で向き合えるからかなあと思ったりしたのでした。

特に個人的な事情としては、残業が少なくなって1年たち、休みの日にも遠出できる余力が出てきたのが大きいです。やはり。この10年以上、退社時間が夜9時以降であたりまえな勤務状態が続いたため、土日はほんとにひたすら寝て休むしかなかったものね。やっと私生活にも時間を裂けるようになったってことかしら…。

2006年は、元旦に思いつきでいくつか目標を立てたのですが、この路線はもっと強く・太くしていきたいなと思っています。今年もいままで以上によろしくお願いいたしまーす!m(__)m

|

« ミレナリオ | トップページ | ルイ・コスタさんのサッカーコラム(1) »

コメント

新年あけましておめでとうございます。
新年早々ブログへのコメントどうもありがとう。今年もよろしくお願いします。

そうそう。言っておきたいことがあったのですがともりんさんのブログ開設時に私のブログへお気に入り登録をしようと試みたんだけど(最近も試みたんだけど)なんだかうまくできません。私はYahoo!だから同じブログ同士ならきっとスムーズに行くと思うのですが・・そんなわけでともりんさんが私をお気に入り登録してくださっているのに私はできていなくてほんまにごめんちゃい!です。
一応断っておきたかったので報告しておきますね。

ともりんさんにとってより良い年になりますように・・・

投稿: sacchin | 2006年1月 2日 (月) 22時24分

お気に入り登録を何度かトライしてくださったなんて、ほんとにありがとうございます。m(__)m Niftyココログのヘルプとか色々見てみたんですけど、どうも・・・私も超初心者でよくわからないんです~。すみません。

右側の列の(自転車の写真の下をずっと行ったところ)「ココログ」のロゴマークのすぐ上にある「このブログをマイリストに追加」っていうのがNifty同士のブログで「お気に入りリスト」に追加する機能なのですが、Yahoo!のsacchinさんがこれを使ってみても、きっとだめですよね・・??もし分かったらメールさせていただきますね~。
それはともあれ、今年もよろしくお願いします!!

投稿: ともりん | 2006年1月 3日 (火) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/7962857

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます~!:

« ミレナリオ | トップページ | ルイ・コスタさんのサッカーコラム(1) »