« お年始ランチ | トップページ | 映画ダ・ヴィンチ・コードの話題 »

2006年1月 9日 (月)

朝まで生テレビ

土曜日の夜25時から「朝まで生テレビ 日本サッカー応援宣言各局解説陣が大討論会」という番組をやっていたのにお気づきでしょうか。

日韓ワールドカップのあとジーコが代表監督になった頃以来、この番組はずっと見ていなかったのですが、なにげにチャンネルを合わせると司会・中西哲生、参加者・井原正巳、福田正博、北澤さん、奥寺さん、松井??さん、清水さん(居たっけ??)、サッカーマガジン現編集長、セルジオ越後、元女子サッカー日本代表、ウルトラズリーダー、お笑いの数名といった顔触れで、4年前よりはだいぶ若返った印象。(誰か抜けてるかも…間違ってたらすみません。)

予戦リーグをどう戦うかという点にだいぶ時間が割かれていましたが、参加者の間にオーストラリアのヒディンク監督への警戒感が非常に強かったのと、「史上最強」と言われるいまのブラジルに対してはみんなミーハーになってしまってたのが面白かったでした。イヤ、「ブラジルに負けない布陣」として『ワントップ以外全員DF』っていうプランが1番面白かったかも。

話を聞き始めたらついつい釣られ、「イカン。明日用事あるし。」と思いつつ、途中で止められずに結局4時過ぎの番組終了まで見てしまった私。(:_;) あぁなんて自制心がないのかしら。。

今年は2月の冬季五輪も6月のワールドカップもヨーロッパ開催だから放送時間は夜中か早朝と決まってますよね。睡眠時間の乱れに体ガタガタな一年にならないよう、なんとかしなくちゃいけないですね。今年のNew Year's Resolution(新年の誓い)はまず寝不足に耐えられる基礎体力作りか!と思ったのですが、やっぱり録画でも我慢できる・セルフコントロールができる強い意志を鍛える、メンタルトレーニングが第一だろうか。。。

|

« お年始ランチ | トップページ | 映画ダ・ヴィンチ・コードの話題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/8080419

この記事へのトラックバック一覧です: 朝まで生テレビ:

« お年始ランチ | トップページ | 映画ダ・ヴィンチ・コードの話題 »