« ほんとにクジ運絶好調かも | トップページ | オペラ・コンサート »

2005年12月10日 (土)

World Cup一次リーグ組合せ決定

ニュースで報じられているとおり、ついにドイツ大会の組合せが決まりましたね。これって・・・どうなんだかはこれから連日解説者が語ってくださるでしょうが、グループGの韓国、なんとなく羨ましいのは私だけ?

グループA
ドイツ、コスタリカ、ポーランド、エクアドル
グループB
イングランド、パラグアイ、トリニダード・トバゴ、スウェーデン
グループC
アルゼンチン、コートジボワール、セルビア・モンテネグロ、オランダ
グループD
メキシコ、イラン、アンゴラ、ポルトガル
グループE
イタリア、ガーナ、アメリカ、チェコ
グループF
ブラジル、クロアチア、オーストラリア、日本
グループG
フランス、スイス、韓国、トーゴ
グループH
スペイン、ウクライナ、チュニジア、サウジアラビア

|

« ほんとにクジ運絶好調かも | トップページ | オペラ・コンサート »

コメント

 韓国は今回も政治力を遺憾なく発揮したという印象ですね。でもスイスはアウェーのトルコ戦で2点をもぎ取った猛者だし、ものすごく洗練された組織力があります。わたしは韓国にはチャンスがあまりないと思う。フランスがズッコければ別だけど。2強2弱はつらいよ、もつれる展開にならないと。(FIFAのプラッター会長はスイス人だからね、やってくれるよね)
 一方日本は、ブラジルが別格で残り3カ国で勝ち点を奪い合う展開になるでしょう。ブラジルがトントンと2勝しちゃえば日本にはゼッタイ手を抜いてくれるから、(ジーコが監督の)日本としてはFの方がGよりよかったと思う。ブラジルがコケるとチャンスが少なくなるけど。大好きなポルトガルはクジ運に恵まれたし、抽選結果については、総じてわたしは満足です。しかしオランダとチェコはドイツに嫌われているんだね。ヒドい組み合わせ。ピクシーは今ごろ頭を抱えているぞ。
 しかしドイツはどうよ!こんなにあからさまでいいのかね。建前上はフェアな抽選ということになっているのに。わたしは徹夜でライブを見守りましたよ、スカパーで特別番組をやっていたので。今度の金曜日もチャンピオンズ・リーグのドローを見るために徹夜を覚悟していたんだけど、ライブ放送がないみたい。どうしてぇ?
 ミラノダービー、しびれる展開だったね。しかしミランにマルディーニとネスタがいないというのは……

投稿: ルイ・コスタ | 2005年12月13日 (火) 21時06分

>韓国は今回も政治力を遺憾なく発揮したという印象ですね。

政治力・・・そう言われると、確かにそんな印象はありますね。グループCとEも、ひどすぎますね。抽選である以上いつも必ず偏りがでて、それはやむを得ないとしても開催国はいつも大ラッキーな方の偏りの恩恵に預かれる。日韓WCもそうだったんでしょうけど、、、。「古いヨーロッパ」の人たちって、上手ですよね。なんだか踊らされる方は愉快じゃない気分が残ります。しかしアメリカ手堅いようだから、イタリア思いのほか厳しいかなぁ・・。

投稿: ともりん | 2005年12月14日 (水) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/7559891

この記事へのトラックバック一覧です: World Cup一次リーグ組合せ決定:

« ほんとにクジ運絶好調かも | トップページ | オペラ・コンサート »