« ネイルに目覚める | トップページ | 秋の終わりの日曜日 »

2005年11月27日 (日)

契約変更

Jリーグの首位争いが混沌としてきましたね。最終節を前にして、ガンバがセレッソに首位の座を明け渡すとは…。もうマリノスは来年に期待するしかないし、どちらかというとガンバに勝ってほしいかな~。

ところで私の海外サッカー観戦の方は「スカパー不作」に書いたときと変わらず、とっても不作な状態です。今日も見れたのは「ウエストブロミッジ対エバートン」戦。稲本が出場してたが、個人的にはあんまり面白くなかったし。。しかも大好きなアースナルの試合もやっているのに見れなかった!ここ2ヵ月くらい心の余裕があまりなくて、あんまり試合を見なかったのでいま気づいたのですが、私の契約「スカパー!サッカー・セレクション」では、イングランド・プレミア・リーグは「○」(主要な試合はほとんど視聴・可)なのに、結局日本人選手の試合が中心なのか。よく契約を見直したら、チャンピオンズ・リーグは「×」(すべて視聴・不可能)だったし。

ここに至って、上記コラムにルイ・コスタさんが付けてくれたコメントがいっそう心に染みました。

>契約を「ワールドサッカーセット」に変更することをオススメします。

…はい、いま契約を変更しました。でもおススメの「ワールドサッカーセット」は1番高くて、あまり興味ないオランダ・エールディビジとか色々、全部「◎」(すべて視聴・可)なのに、私が見れるのはせいぜい週に1~2試合。アースナルをちゃんと見るにはこれしかないかと迷いつつ、結局千円、それよりは安い「スカパー!サッカー・セレクション+チャンピオンズ・リーグ・セット」をチョイスしました。いままでとの差額1,600円をどこで節約しようかな~とセコく考えつつ…。

|

« ネイルに目覚める | トップページ | 秋の終わりの日曜日 »

コメント

おおっ、とうとうやりましたね。まずはおめでとうございます(何かおめでたいのかわかりませんが)。わが家は最初「チャンピオンズ・リーグセット」だけだったのが「フットボールキングダム」をプラスし、さらに「イエローパック」を追加し、今やひと月にかかるスカパー代は8千円を超えます。そのせいですっかり地上波を見なくなりました。地上波のCMとバラエティ番組の醜悪さに耐えきれず、ずるずるとスカパーの術中にはまりました。悔しいので、ともりんさんも引きずり込みたいです(笑)。

投稿: ルイ・コスタ | 2005年11月27日 (日) 12時56分

・・・シマッタ。8千円??ずえったいにイヤです!!(^_^;;;
私もバラエティとかTVドラマとかは相当見ない方なのですが、会社員してると話の付き合い上、若手お笑い芸人もなんとなく知ってないと変な顔されちゃうし、スカパー一筋には行かないしぃ~~~。
でもこれからChampions Leag戦は感動を分かち合えそうですね。とりあえず。あと、余談ですがikutanさんからAC Milanをナマで見てきた!とのメールがありました(「ワールドカップのチケット販売はいつから」のコメントにちょっと添付しました)。詳しくは帰国後お聞きいたしましょう・・・・。

投稿: ともりん | 2005年11月27日 (日) 19時00分

なんの。わが家は他にリーガ・エスパニョーラを見るためにWOWOWに入っていますし、NHKのBSにも入っています。テレビ視聴代だけで、月に軽く1万円を超えるんですよ。やれやれですよ。(おかげでわが家では、日本で放映するすべてのサッカーを見ることができます)
ikutanさんのお土産話を楽しみにしていますので、ぜひこのブログでアップして下さいねぇ。

投稿: ルイ・コスタ | 2005年11月28日 (月) 00時22分

戻りました!生はリーグ戦AC Milan(vs Lecce)のみ、、ほんとは、CLの予定も組んで、どうせイタリアにいるから、Torinoでユーべも観ようかと思ってましたが、雪で挫折しました。まぁ、そんなにユーべ好きなわけでもなし、TV観戦。Milanは水曜日にawayでのゲームがあって、Sheva4ゴールで圧勝でしたが、、、その疲れもあるのか、Sheva今1つ。前半3分でPirloのCKがそのままゴールしたので、守りに入るとつまんないと思っていたが、攻める攻める、、しかし、ゴールならず。シュートは空を切るばかりで、まるで日本代表かと思うくらい。 ルイ様、スタメンでしたよ、、、でも、調子今1つぽかったな〜。 後半に追い付かれてからは、怒濤の攻めで、あと15分のところで、ジラルディーノ(これも調子今1つだったね)がピッポと交替。そして、誰もが引き分け覚悟したロスタイムにピッポが決勝ゴールでした! こういう時にちゃんと結果を出すあたり、やはりベテランか、、なんか泥臭いゴールだったけど、最後は、普通のserieAにしてはほんとに盛り上がったよ(何度か観てるけど初めてかも)。 私はイタリア語よくわかんない、、が、日本語で、”お〜っ”とか”打て〜っ”とか叫んでいたら、周囲のミラネスタ達とタイミングは一緒なので、おそらく同志と思われたらしい。。最後は、言葉は通じないが、抱き合ってよかった、よかったと喜びあいました。こういう言葉の壁を超えた一体感、、みたいなものが体感できるので、サッカー観戦やめられません♪ 私は、しぶいんですが、PaoloのファンでMilanでした。でも、最近は、ルイ様には申し訳ありませんが、Kakaですね、、今回出場してませんでしたが。 いやいや、イタリア国内のエミリアロマーニャあたりの大雪で、電車が遅れ、かなりぎりぎりに試合当日、Milanoへ到着したのですが、マイナス気温の中、スタジアム直行してよかったですぅ! 思い立ったらイタリア、そしてサンシーロというパターン、たまにやります。サッカーも好きだけど、イタリアの美味しい食べ物&美味しいワインもあるので、、どうも止められません。ダービーとかスクデット絡みじゃなかったら、ticketは当日券でOK。ちなみに、Barcaは、Messi(FW)という若者に注目してます。ロビーはもちろんファンですよぉ、、、っていうかBarcaでロビーファンじゃない人いないんじゃないの?っていうくらい地元でも人気者。 今年は日本に2回来日したけど、来年も来てほしいね〜〜。 なので、、万が一、CLの決勝がMilan vs Barcaにでもなろうものなら、、、ちょっとどうしていいか分からなくなりそうです。CLの決勝トーナメント、どーなりますかね〜。

投稿: ikutan | 2005年12月 4日 (日) 14時48分

お帰りなさ~い!そしてレポートしてくれてありがとうー!!
ikutanさんが直で見た試合、私は見ていないのですが友達の彼氏がやってる「ACミラン・パラノイア」で書かれていて読みました。↓

http://lisa-lisa.cocolog-nifty.com/

久々にインザーギの活躍聞きましたねー。
しかし、「思い立ったらイタリア」って、いいですね。それ。来年は少し見習ってみたい・・・。1週間くらい行かれてのかしら。今年はヨーロッパ、大雪なのかしらね・・。

投稿: ともりん | 2005年12月 4日 (日) 19時22分

 ルイ様よりカカ様。それは私もそう思いますよ〜。客観的に見て、カカがピッチにいるときとルイ・コスタがピッチにいるときでは、ゲームのリズムというものがまるで違いますもの。でもご覧になったレッチェ戦はルイ・コスタがピッチにいましたね。シュートも何本か打ったし、まあまあかな、とわたしはTV観戦していました。でもあの劇的な勝ち越しゴールを生で見たなんて!すごすぎます。あ〜でも今日、まさかの……。今週はチャンピオンズ・リーグのシャルケ戦が控え、週末にはいわくありありのミランダービーも待ち構えているというのに。
 今のミランには、今季のチャンピオンズ・リーグでファイナルへ行く力は残念ながらないかな〜。バルサvsミランの決勝はぜひ見てみたいですけどねぇ。つまらないサッカーのユベントスの方が、安定感で一枚上手という気が。ただ、トップコンディションをどこへ持っていくかで戦況はだいぶ変わりますから、決勝トーナメントへまずはコマを進めて、いい方向に予想を裏切ってくれることを期待したいですね。ikutanさん、楽しい報告ありがとうございました。
 あ、あとメッシね。クラシコでのあの落ち着き払ったプレーぷりはどうよ。大物だね、間違いない!(古い?)

投稿: ルイ・コスタ | 2005年12月 4日 (日) 21時42分

そうでした、、、今週はCLグループトーナメントの最終戦でしたね。 私は、現在のところWOWOWしかないので、また1、2日遅れでフジの深夜放送で選ばれた試合のみとなるわけですが、、、決勝トーナメントまでにはスカパー予定しています。その前に、10年以上にもなるこのおんぼろTVをなんとかせにゃいかん!もちょっと大きなせめて液晶、そして、デジタルにせにゃいかん!です。W-Cupの組み合わせ抽選ももうすぐ、W-Cup開幕までも200日を切りました...が、その前に、もう一度セリエかリーガをちゃらっと観に行きたいと思ってまぁす(果たして会社を休めるのか?!)セリエだったらミラン、リーガだったらバルサになると思いますが。やっぱり、生にまさるものはないのでね〜〜。
ところで、Kakaは、CLでも前半19分で交替してしまった
し、今節も出なかったし、、、Gazetta(イタリアのスポーツ新聞)とか買ってみたが、よくわからず、怪我でもしたんでしょうか? そういえば、クラシコで怪我退場したラウール君は靭帯断裂で手術ですって?! 完治まで長引きそうで、W-Cupに間にあうのかしら? 間に合ってほしいですね、、ラウール君のいないスペイン代表ってどうよ??

投稿: ikutan | 2005年12月 4日 (日) 23時07分

 カカはCL第5節のフェネルバフチェ戦で背中に痛みを訴えて、(ルイ・コスタと)交代しました。ダッシュしたときの止まり方が不自然で、解説の方が「心配ですねぇ〜」と言っていたのですが、本当にダメでした。ケガの程度がどれくらいなのかはわかりませんが、筋肉系統とのことで、そんなには長くかからないようです。
 一方ラウールですが、クラシコでのケガはかなりひどく、全治3カ月という診断です。W-Cupはなんとか大丈夫だと思うのですが、レアル・マドリーはちょっとキビしい。とうとう、ルシェンブルコが解任されちゃいましたね。わたしは良いことだと思いますが、CL決勝トーナメントまでにチームを立て直せるかどうかは、とても微妙のような。多少はディフェンスに約束事を持たせられる監督が待たれます。デシャンがやるという噂もチラホラ。
 これから寒くなり、選手たちの一番の敵はケガですね。どうせなら早くにケガをしちゃって寒い時期をリハビリで乗り切り、W-Cupに向けて万全の体調を整えて欲しい。日韓の二の舞はカンベンです。
 ikutanさん、もうすぐスカパー仲間ですね。確か19日が決勝トーナメント抽選会です。9日のW-Cup抽選会もわくわくどきどきですが、19日もシビレます。テレビなんか古くてもいいじゃないですか。ぜひともこの日までには入りましょうよ。年内はグループリーグレビューもガンガンやるし、楽しめますよぉ。って、わたしスカパーの回し者みたいですね(苦笑)

投稿: ルイ・コスタ | 2005年12月 5日 (月) 12時52分

 あ〜、何はともあれ、ミランよかったっすねぇ。最後はやっぱりカカ様でしたねぇ。ほっと一息です。
 さて、CLの決勝トーナメントの抽選会は16日でした。間違ったことを書いてしまって、スミマセン。訂正してお詫び申し上げます。あと、決勝トーナメントが始まるのは来年の2月21日からだそうです。1月はグループリーグをこれでもか、というほど放送してくれるとは思いますが、加入は2月からというのがカシコイかも知れません。
 あと、チャビが大変です。ラウールより重い膝裏靱帯断裂で全治6カ月。W-Cupに赤信号が灯ってしまいました。バックアッパーにシャビ・アロンソ(しかしビッグイヤー獲得選手が控えとは、さすがにスペイン)という素晴らしいタレントがいるとはいえ、チャビの嘆きはいかほどでしょう。バルセロナはロナウジーニョのチームとはいえ、それを支えるのは間違いなくチャビとデコです。そんなチャビが、、、ああ神さまは残酷ねぇ。一日も早い回復を心よりお祈りします。

投稿: ルイ・コスタ | 2005年12月 7日 (水) 22時24分

「クジ運絶好調」のあと、それを待っていたように試練が起こりまして、ミランが勝ち抜いた試合もホントは見れたのですが個人的にそれどころではなくなってしまい、、、。せっかく書いてくださったのになんにもコメント付けられずごめんなさい。(その話は次にお会いした時ばっちり聞いてくださいね。)落ち着いたら、というかクリスマス休暇は不幸にして(^-^;;;暇なので、せっかく契約したCLの予選再放送、その時にガンガン見ようと思います。

投稿: ともりん | 2005年12月10日 (土) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/7335496

この記事へのトラックバック一覧です: 契約変更:

« ネイルに目覚める | トップページ | 秋の終わりの日曜日 »